こんにちは!
やましたひでこ公認断捨離トレーナーかまたきみこです。

 

{FB0E3994-21E3-405E-96C9-3D5695640A62}


昨日の小林麻央さんの訃報にどれだけの方が涙したことでしょう。
私も時々彼女のブログを読ませていただいていました。
いつも前向きで純粋な心のあり方が文章に滲み出ていて、

 

こちらまで元気をもらえるようなブログでした。

人は自分の寿命を決めることはできないけれど、

自分の生き方を決めることはできる。


最後まで、こうありたいという自分を貫いた生き方が多くの人の心に響いたのだと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。



自分はどう生きる?改めてそのことを考えています。

断捨離に出会う前は、周囲に振り回され、人がどう思うか、人にどう思われるか。

常識、世間体ばかりを気にして、我を失っている状態でした。
もちろんその状態にすら気づいてもいませんでした。

子育てが終わったら私はどうなるのだろう…といった漠然とした不安を抱えて、

あのままいったら、うつ状態になっていたかもしれません。

断捨離に出会って、モノと向き合い、自分に問いかけているうちに、

少しずつ、自分自身でやっと立っている感覚を覚えました。


そしてどんな状況であったとしても、自分はどうありたいかは、

自分自身で決めることができることも知りました。

そんな自分を見失っている私を救ってくれたと言っても過言でない断捨離。

その基本のきを丁寧にお伝えする、「入門編」を7月9日(日)を

私の生まれ育った静岡県浜松市の駅付近のカフェにて開催します。

東海方面はやましたひでこ公認断捨離トレーナーもいませんので、

めったにないこの機会に、気になっている方は是非ともいらしてくださいね。

目から鱗、断捨離が加速することまちがいなしです。

じっくりゆっくりと進めたいので、5名様までとさせていただきます。(残席4名様)

日曜日の早朝7時半~9時半です。
普段お仕事、子育て、介護等時間がないと感じている方にとっては、特に有効なメソッドですよ。

断捨離の基本を知って取り組むのと、

ただ捨てればいいと思ってやるのでは、全然違います。
やましたひでこ監修の公式テキストを使用してすすめていきます。

メルマガ読者様は、20%OFFですので、お申込み前にメルマガ登録してみてくださいね。

必要している方に届きますように。  

{565A63C5-71FF-4D9C-8C26-4149CFE58898}


明日はもう日曜日!

 

また明日の21時「断捨離ウォーク2017」第25週のお題発表もよろしくお願いいたします。

では、素敵な週末をお過ごしくださいね。
 

【提供中のサービス】

 

☆断捨離パーソナルトレーニング(電話かSkypeによる個別セッション)

(1ヶ月、3か月・6か月コース)受付中!


まずはお問合せ下さいね。
お試しセッションもあります。
個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

一人ではどうしても進まない方、早くスッキリしたい方、きっかけがほしい方、

話を聞いてもらいたい方、トレーナーの意見を聞いてみたい方

捨ててもなぜかすっきりしない方、

自宅で、電話、Skypeで好きな時間に受けられます。

個別セッションでしっかりサポートさせていただきます!結果にコミット!!! 

 


☆「断捨離ウォーク2017」メルマガでも配信希望の方はこちらで簡単登録できます!

   メルマガ読者様限定モニター価格の特別サービス提供中!

 

☆カルチャー講座 募集中 それぞれお問合せ下さいね。

  すべて月1回13時~14時半

  ・イオンモールむさし村山JUEGIAカルチャー 第4火

  ・ひばりが丘パルコ内カルチャー 第2月

  ・シダックスカルチャー清瀬駅前 毎月第3木

 

☆やまと苑 美活部 断捨離レッスン(月一回25日前後の18~19時)どなたでも参加可。

  断捨離ウォークの実践をタイムリーにシェアしています。事前連絡ください。

  来月は、6月26日(月)18~19時 東大和市狭山「やまと苑」喫茶室 参加費1000円

 

 


7月9日(日)静岡県浜松市にて!

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

 

 

 

 

参加してる方、ぽちっとよろしくお願いします!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村