ニャンダフルな猫ハウスに行ってきました! | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと









 とある猫友さんのお宅に


 お邪魔してきましたアップ



 なんと・・・家の一角を見上げると


 「つり橋」があります。





 こちらは


 ねこ専用の、つり橋です。








 実はこれ、一昨年の


 キャットハウス見学 で目撃した



 建築士、猫清水さん 設計の


 吊り橋とまったく一緒なんですが





 




 今回はまさにその


 「猫清水さんち」にお邪魔しました♪






 前から行きたい行きたいと言っていたら


 先日、猫友さんの集まりに


 声をかけてもらえました。






 写真は少ししか撮ってないのですが


 空間を最大限に生かした


 猫ハウスを、すこし紹介します。


 


 左の「ニャンダフル・シェルフ」 の上から


 右の方にさらにキャットステップが続いていて









 キャットステップの先を進むと、さらにステップが。







 ステップを進むと、キャットタワーとキャットウォークがあって








 先ほど紹介した吊り橋と、ガラスのキャットウォークが


 上下2段に渡っています








 からの~



 また長~いキャットウォーク!


 写真ありませんが、この先にキャットタワーもあります。





 まさに私が憧れるパターン


 猫が床に下りずに


 アチコチ行き来できるんです。








 清水さんのお宅は


 戸建ではなくマンションです。




 自宅を猫仕様にするには


 戸建よりもマンションのほうが


 だいぶ不利だと感じていましたが




 ここは


 まさに猫にとってのパラダイスで


 マンションでもここまでできるんだ!と


 希望が持てました。




 
 (4匹のにゃんこは怖がって寝室に逃げてしまったので


 この日はパラダイスじゃなかったかもしれませんが汗


 (一瞬だけ会えたにゃんこ達。写真お借りしました)






 猫清水さんお手製の料理もたくさんいただいて


 新しい猫友さんもできて


 とっても楽しい一日でした。





 どうもありがとうございましたアップ











 そうそう、猫清水さんから


 ニャンダフル・シェルフのチラシを


 もらったんですビックリマーク



 うぉ~。


 ラファとチョコがチラシに~(大興奮)








 なんか、嬉しい(≧∇≦)




 我が家の永久保存版が


 またひとつ増えました。











ひまわりひまわりひまわり おまけのシンクロねこ ひまわりひまわりひまわり












 あくびのシンクロを撮ったのは、今日が初めてですアップ









 それでは皆さま


 おやすみなさい。






ご愛読感謝です花




 

 

 友達への手土産に買ったシャンパン


 私は飲めないので分かりませんが

 女性にとっても好評です。






 ニャンダフル・シェルフについてはこちら

  ↓↓

  株式会社コンセプト

   






 instagramはこちら↓↓