Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと


テーマ:







 先日


 友達のFacebookを見たら


 「キャットハウス見学会に参加」


 とあったので


 いいなぁ~!とコメントしたところ





 なんと、主催の建築士さんから


 「良かったらお越しください」と


 直接お返事をもらいました。


 (めちゃくちゃ嬉しかったビックリマーク





 無事に仕事も休めたので


 今日の昼間


 ねこ友と一緒に参加してきました音譜





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







 今回お邪魔したのは


 6頭の猫と暮らすために


 リフォームしたマンションの一室です。


 (オーナーさんのご厚意で解放いただいてます)




 今回のケースは大がかりな工事ではなく


 猫のために工夫した家具などを


 取り付けるような形だそうで


 とっても身近に感じました。


 


 こちらが一級建築士の清水満さん。


 「わんにゃん健康住宅研究所」 を主宰されている


 なんと、ペット専門の建築士さんです。





 ペットの問題行動を押え込むのではなく


 問題行動が起こらないために


 「ペットが退屈しない空間を作る」という


 理想的な考え方で建築をされている方です





 穏やかでニコニコして


 とっても素敵な方でした。












 部屋の奥にあった、完成形の模型です。


 TVでよく見るやつだビックリマーク













 それでは


 実際の部屋の中をご覧ください。




 正面の大壁面収納。真ん中にテレビが来る予定です。





 そして上を見上げると、吊り橋。


 本当に吊っているので、触るとユラユラします。








 無印の収納がスッポリ収まるようになっている棚


 手前の棚は猫が上れるように階段状になっています。






 今日は猫がいない代わりに、ぬいぐるみが置いてあります うへ






 階段を上まで上ると・・・






 強化ガラスの透明キャットウォークに繋がってます。



 (透明なキャットウォークを見たのは


 あずきさんのお宅に続き、人生で2度目です!)


  あずきさんのお宅レポートはこちら→★






 キャットウォークを真っ直ぐ進むと、穴が開いていて






 隣の部屋にひょっこり顔を出せて


 さらにそこから下のデスクまで階段状になってます。






 先ほどのキャットウォークを左折すると


 更に長~いキャットウォークに繋がります。






 そこを進んで、突き当りると・・・


 またも、強化ガラスのキャットウォーク。






 さらに進むと、これで終点・・・・・







 と思いきや、先ほどの壁面収納の上に繋がりました。






 途中、テレビの上あたりに休憩所があります。






 ここで、ぬいぐるみの猫ちゃんが寝てましたw


 このベッド、ほどよくカーブしていて昼寝しやすそう。


 欲しいな~・・・・







 そして、先ほどの吊り橋や、二重の棚に繋がりました。






 つまりつまり






 猫が一度も床に降りずに


 キャットウォーク&キャットステップだけで


 部屋を一周できるビックリマーク という





 猫と暮らす人間からすると


 この上なく羨ましすぎるお部屋でした。




 





 ↓こちらは猫トイレ置き場です


 見た目もスッキリして良いですね。






 トイレ置き場の裏側は、換気口が付いてます。素晴らしい~









 実は他にも


 かっこいい爪とぎや


 猫用ハンモックとかがあったのですが


 うっかり写真を取り忘れました・・・


 紹介できず残念です。












 今日はずっと




 うちの猫たちがこの部屋に居たら・・・


 この吊り橋を渡ったら・・・・


 というのを想像しながら見学していたので


 とても楽しい気分でした。




 このお宅と同じことやってあげたら


 さぞかし喜ぶだろうな~。





 清水さんに


 ひとつひとつ


 「これ、いくらですか?」


 と、いちいち質問してしまいました(笑)








 今日は本当に


 ありがとうございましたm(__)m






 このキャットハウスをはじめ


 清水さんが仕事をするたびに


 どこかの猫が幸せになるんだなーと考えると


 素晴らしいお仕事だなぁ・・・と思いました。






 

 見学会に集まった猫好きの皆さんとも


 (なかには猫業界の専門家の方もいました)


 たくさんお話できて、すごく楽しかったです。









 帰り際、おまけをいただきました。


 作家の山下絵理奈さんの猫シール。


 あったかい雰囲気の絵、とっても可愛いです音譜

















ひまわりひまわりひまわり おまけのねこ ひまわりひまわりひまわり




 寒いので床暖はじめました~


 一番喜んでるのはチョコ&ラファです。














ご愛読感謝です花







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

トトロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。