うちの猫、10円ハゲで、さらに肥満。 | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと







 昨夜ラファをブラッシングしていたら


 アゴの下がなんかヘンなのに気付いた。






 は、はげてますやんビックリマーク( ̄□ ̄;)!!







 ということで


 本日あわてて病院へ。



 昨年11月のワクチン&健康診断から


 半年経ってるので


 チョコも一緒に連れて行って


 血液検査含む検診をついでにしてもらいました。








 ラファのハゲは皮膚炎のようなものらしく


 おそらく、チョコに舐められて


 広がった可能性があるみたいです。




 重たい病気とかではなく一安心ですふぅ










 ところで


 うちの猫たち・・・・




 めっちゃ太ってました(笑)






 ラファ → 5.8キロ ( ̄□ ̄;)!!


 チョコ → 5.9キロ ( ̄□ ̄;)!!



 半年前よりなんと


 500グラムずつ増えています・・・。




 人間で言ったら


 53キロの人がたった半年で


 58キロになるようなもんですよね・・・(=◇=;)





 先生からは


 いちおう、ギリ許容範囲内だけど


 とにかくこれ以上増やさないように気を付けてビックリマーク


 とクギをさされました。





 最近ちょっとごはん多かったのかなぁ・・・


 おやつもあげすぎないように


 気を付けよう・・・。







 うちの猫、病院じたいはキライじゃないけど




 血液検査なんかもあったから、疲れたね。









ひまわりひまわりひまわり おまけの昼ごはん ひまわりひまわりひまわり




 目玉焼き

 スナップえんどう

 ハーブウインナー

 にんじんのしりしり

 スイカ



 朝ごはんみたいなお昼ごはんでした。









ご愛読感謝です花







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村