フロアコーティング、やっと決めました! | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと



フロアコーティングの件、やっと決着がつきました音譜





先月のインテリアオプション説明会(記事はコチラ→★ )がきっかけで


フロアコーティングに興味を持ち、窓ガラスのUVカットフィルムも併せて


頼んだほうが安いのでは・・・と思い、5社ほど見積りを取ってみました。



ここに比較してみます。




(LDKフロアコーティング&窓ガラスフィルムセット2窓の見積額)


K社・・・・・19万(割引後の価格)


M社・・・・・23万(割引なし)


F社・・・・・21万(割引後の価格)


H社・・・・・15万(割引後の価格)


A社・・・・・13万(割引後の価格)


このようになりました。



マンションのインテリアオプションを利用した場合、両方で27万かかるので、


それより安く済むのは確実ですビックリマーク




ただ、もともと我が家は、窓ガラスコーティングの10万しか


予算を組んでいなかったので、大赤字なんです~こども女の子


フローリングは、5000円のワックスで済まそうと思ってたから・・・・






そんな中で検討をはじめたのですが



根本的に、お願いできない業者がありました。


H社と、A社です。



この2社のフロアコーティングは、いわゆる「光沢の出る電球」タイプ。


私たちの好みとしては、あまりテカらない方が良かったので、


候補から外しました。




そうすると、なんと5社のうち、


一番価格の安い2社が消えてしまったのです・・・とほほ汗




残る3社のうち、見積額がいちばん安かったのはK社




ここは、先日のブログに書いた業者なのですが(→★


真っ先にサンプルを送ってくれ、対応も良く


私たちの希望であるナチュラルなコーティングを売りに


している会社なので、


すごくいいなー花とは思っていたのですが、




なんせ見積額は19万


ちなみに23万からすでに4万値引いてくれての価格です。


それでも・・・・予算オーバーには変わりありません。




そこで、K社の担当者にメールしてみました。




検討しているけど、このままじゃ高くて無理なのこども女の子


他の業者で安いとこもあるけど


結局どこにしていいかよく分かんない


でも対応が一番早くて、サンプルもすぐ送ってくれて、


丁寧な対応をしてくれた御社に頼みたい


でももともとの予算が10万しかなくてキビシイのこども女の子


何とかもう一度見積りお願いしたい・・・




まぁ、こんな感じの懇願メール


ダメもとで送ってみたところ・・・・






再見積メールが返ってきました。






「15万で何とかしますメラメラ





やったーわーい!言ってみるもんだなぁ




これでやっと前向きに検討が出来ました。


フローリングの種類などを確認し、


耐久20年、保証10年もついているので、


これで決めようということになり、K社に決定したのでした。






ふ~


またひとつ、片付きましたふぅ






今日も最後まで読んでいたたき

ありがとうございます音譜


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村