娘、さっぱり学んでいませんでした! | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

つい先日、SNSで失敗したばかりの娘。
 
さほど間を置かずに、さらにもっと大失敗をやらかしましたガーン

 

 

 


 

 

娘、閉鎖したと言っていたアカウントをまだそのまま生かしていて、前にコンタクトを取ったのとは別の人と会話のやり取りをしていました。
 
それだけだったらまだ良かったのですが、娘、その人に誘われてひょこひょこ会いに行ってしまったのですガーン
 
 
 
幸いなことに、相手は自己申告通り同世代の女の子でした。
 
でも、娘は出かける場所も一緒に出かける相手のことも、全く事実とは違う嘘を作り上げていたんですガーン
 
 
 
 
『◯◯ちゃん(通信制高校の友達)と遊びに行っても良い?』
 
と聞かれた時、一緒に遊びに行けるお友達ができて良かったね!と喜んだのですが、待ち合わせの場所の話をし始めてから、なんだか違和感を感じていてタラー
 
 
それでも深くは気にしていなかったのですが、当日家を出てから、少しずつ少しずつ話の合わないところが出てきて、違和感が増してきました。
 
 
 
 
 
娘が『ここに遊びに行く』と言っていたのと全く別の場所にいたのが発覚したのは、全くの偶然アセアセ
 
 
偶然の発覚で、
 
『あら?』
 
とは思ったのですが、普段の娘の行動範囲にはない場所だけれどさほど遠いところではないし、嘘をついて行くまでの場所でもないので、友達と落ち合ってから移動したのかも……と思っていたんです。
 
 
まさか、全く知らない人に会いに行くために、別の場所に行っていたとは、思ってもいませんでしたガーン
 
 
 
 
 
娘が帰宅してから、場所の移動のことをなにげなく聞こうとしたときに、妙に曖昧な返事が気になって、どういうことなのか聞き返しているうちに、どんどんつじつまが合わなくなってきて……話のおかしなところを修正しようとしているうちに、どんどんメッキがはがれて、嘘がばれてきてしまいましたタラー
 
 
 
 
 
オンラインで知り合ったばかりの、見知らぬ人に会いに行ってしまったこと、とにかくひたすらショックです。
 
『ごめんなさい』
 
と泣いて謝っていましたが、正直なところ、なんと答えたら良いのか言葉に困ってしまって……ショボーン
 
 
 
 
ひとまずお互いにクールダウンしてから、もう一度話し合うことになりました。