大家族でのんびりおうちごはんを楽しみました | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

最近、家の近所にカラスがたくさんやって来ていて、出されたゴミを荒らしていくんですえーん

 

それに誘われて寄って来そうな、嫌な虫が気になる季節になってきたので、燻煙式殺虫剤を焚こうということになりました。

 

 

 

我が家の元保護犬ちゃんたち、人がたくさんいるところに出かけるのは苦手です。

 

なので、こんな風に何時間か家を空けなければいけない時は、私の実家にみんなで集団移動をしていますニコニコ

 

 

 

 

 

午後から燻煙をスタートして、夕飯まで実家で食べてきました。

 

せっかくみんなでおうちごはんなので、なにか楽しいことをしようということになり、たこ焼き擬きと焼きそばをホットプレートで作って夏祭り気分満喫たこ焼き

 

たこ焼きが擬きなのは、固いものが苦手なおばあちゃんが食べやすいように、タコの代わりに竹輪を使っているからですウインク

 

 

竹輪と一緒に、実家の庭で父が育てている青じそを『これでもか!』ってくらいにたっぷり入れて、ポン酢醤油で仕上げて、さっぱり爽やかなたこ焼き擬きが出来上がりました。

 

これにチーズを加えても美味しいんですが、父がチーズをあまり好まないので、今回は無しでチーズバツレッド

 

 

 

野菜たっぷりの焼きそばは、塩味とオイスターソース味と、2種類作りました。

 

これに塩むすびと胡瓜のサラダで、今日の夕飯はおしまいてへぺろ

 

 

 

おいしくて楽しくて、お腹いっぱいになりました照れ

 

 

 

 

たまにはこんな日曜日も良いものですハート音譜