次男の小学校卒業と同時に、私も小学生ママ卒業です! | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

次男、小学校を卒業しました!
 
ほぼ不登校の時期が長くて、小学校生活の後半はあんまり学校に行けていなかった次男。
 
それでも、卒業式にはちゃんと最初から最後まで参加できましたニコニコ
 
 
 
大好きだった先生や、とても仲の良い数人のお友達と写真も一緒に撮れて、本人的にも大満足の式だったと思います。
 
 
次男、お洒落をするのが好きなので、ネクタイの色に悩んだり、髪型をどうセットするかなどにもこだわったりするのも楽しかったみたいウインク
 
 
仲の良いお友達、みんな同じ公立の中学校に進学するので、離れ離れになる心配もなく、ひたすら楽しい卒業式でした。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
次男は末っ子なので、これで私も小学生ママを卒業します!
 
長男の時から、同じ小学校に12年間お世話になりました。
 
スムーズな学校生活……というのは子供たち3人とも無かったので、大変じゃなかったとは言えませんが、楽しいこともいっぱいでした。
 
 
たくさんの先生方に支えてもらって、本当にありがたかったと思っています。
 
やっぱり、長いようでいて短かったかな笑
 
 
 
 
4月からは中学生。
 
中学校生活、順調に楽しいスターを切れると良いなぁ流れ星