娘、趣味のお菓子作りに打ち込んでいます | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

娘が、またもやお菓子作りスイーツ

 

 

 

ダイソーの製菓材料コーナーが、最近cottaとのコラボ商品ですごく充実しているんです。

 

色とりどりのチョコペンとアラザンを買いに行ったのですが、そこにおすすめレシピを載せたリーフレットが置いてありました。

 

 

 

それを見た娘、可愛らしいクッキーに一目惚れラブ

 

自分でも作ってみたーい!と、自己流で作成してみました。

 

 

 

 

 

レシピでは、ダイソーで販売されているプレーンクッキーミックス粉が使用されていましたが、量をたくさん作りたい娘は、自分で薄力粉から混ぜてクッキー生地を作りました。

 

真似させてもらったのは、デザインの部分です。

 

 

 

下に元レシピのリンクを貼りましたが、結構上手にできているでしょ?てへぺろ

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんにも届けに行って、たくさん褒めてもらいました。

 

娘は大喜びで、次はどんなお菓子を作ろうかと、構想を練っているようですニヤリ

 

 

 

素敵な趣味が見つけられたようで、本当に良かった爆  笑笑