予定変更しましたが…… | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

数日前から、敬老の日のお祝いのために、ひいおばあちゃんに喜んでもらえそうなお菓子を作るんだ!と、張り切っていた娘。

 

 

 

 

……なんですが、お祝いをした当日は、全然違うケーキが出来上がっていました爆  笑

 

 

 

 

 

名付けて、パンダケーキ!パンダ

 

って、そのままのネーミングですがアセアセ

 

 

 

「パンダちゃんだよ!」

 

と娘が祖母に言ったら、

 

「え? サンタさん?」

 

と返ってきてしまって、みんなで大笑いしました爆  笑

 

 

 

 

耳の部分のチョコパイ(市販のもの)は、あまおう苺の味いちご

 

娘は喜んでいましたが、私にとってはちょっと甘すぎて、耳の部分だけはパスしました。

 

でも、本体部分のスポンジとドームの中身は、控えめな甘さがとっても美味しい!!照れスプーンフォーク

 

 

娘のお菓子作りの腕も、ずいぶん上達したと思いますウインク

 

 

 

ひいおばあちゃんに喜んでもらうためのお菓子作り、大成功でしたピンクハート

 

 

 

他のみんなにも褒めてもらって、気分上々の娘音譜

 

次は何を作ろうかなぁって、お菓子作りの本をペラペラ眺めています照れ