【名言】眠りを司る神ヒュプノス | 福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

プロレスLOVE!大河ドラマLOVE!ドラクエLOVE!な生粋の九州男児・ShiningWizardが、プロレス感想記事・大河ドラマ感想記事・DQMSL日記など色々書いてます。

読者の皆さ〜ん・・・愛してま〜〜す!!

皆さん、こんばんは!ニコニコ





今夜の名言も、


漫画『聖闘士星矢』より。












「教えておくが このヒュプノス


 短慮なタナトスとは訳が違うぞ」







「死は全てを無にするが


 眠りは何ものをも破壊しない」






【眠りを司る神ヒュプノス】

神々の楽園エリシオンに潜む双子の兄弟の一人。
神話の時代より冥王ハーデスの側近を務めており、

冥闘士の上位に位置している。

紳士的な性格と、

神聖衣を纏った聖闘士やアテナでさえも眠らせる実力を併せ持つ。
人間を見下してはいるものの、

タナトスと違い慎重なため、油断をするような真似はしない。
無駄な殺生を好まず、

裏切ったパンドラを容赦なく処刑したタナトスに対し「何も殺すことはなかった」と諌め、

彼女の死を惜しむ発言をしている。

また、ハーデスに忠誠を誓っているのと同時に危険視しており、

ハーデス本体の覚醒とそれに伴う人類滅亡を恐れているようだった。
エリシオンへ乗り込んできたアテナを聖なる大甕(おおがめ)に封じ込めた後、

瞬を眠らせるも、紫龍と氷河には技を見切られ敗北。

それと同時にハーデスの覚醒を察知し、

2人にハーデス神殿へ向かった星矢を止める様に警告を残して事切れる。




タナトスと同じく、


ハーデスの側近的存在の神なのに、


扱いが悪すぎて笑えます(笑)得意げ





タナトスと違って、


死を好まず、


比較的穏やかで紳士的な性格のキャラだったので、


もう少し”最後の砦”的な見せ場を作って欲しかったのですが、


ヒュプノスが倒された後、


見せ場があるのかと思いきや、


神聖衣を纏って覚醒した青銅聖闘士たちに、


ほぼ秒殺みたいな感じでやられてて、


本当に悲しすぎて泣きそうでした・・・(ウソ)(´Д⊂




個人的には、


悪役キャラ好きなのもありますが、


正義キャラでも悪役キャラでも、


”組織のNo.2”的なキャラも割と好きだったりするので、


タナトスやヒュプノスのような、


ラスボス前の最後の強敵みたいなキャラには、


もっと存在感を持たせて欲しかったし、


主役をギリギリまで追い詰める強さを見せて欲しかったので、


そこが残念でしたね~!ガーン





まぁ、


この二人が登場した頃は、


若干『聖闘士星矢』人気にも陰りが見えていたというか、


作品から車田先生のやる気が感じられない描写も多く(笑)、


その負のオーラがキャラ作りにも影響しちゃったのかもしれませんけどね(笑)あせる




このままでは、


タナトスもヒュプノスも成仏出来ないので(笑)、


何かの機会に、


この二人にもう少し活躍の場を与える作品を描いて欲しいと、


ちょっと思ってしまう私でした。







名言シリーズ、


次回、最終回予定です!パーあせる






では、また~!(´∀`*)ノシ バイバイ















聖闘士星矢 DVD 全114話 アニメ

聖闘士星矢 DVD 全114話 アニメ
価格:32,184円(税込、送料込)














ペタしてね    読者登録してね



フォローしてね