【名言】本条鎌足 | 福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

福岡の中心より愛を叫ぶ!~DQMSLに愛を込めて~

プロレスLOVE!大河ドラマLOVE!ドラクエLOVE!な生粋の九州男児・ShiningWizardが、プロレス感想記事・大河ドラマ感想記事・DQMSL日記など色々書いてます。

読者の皆さ〜ん・・・愛してま〜〜す!!

皆さん、こんばんは!ニコニコ





今夜の名言も、


漫画『るろうに剣心』より。












「何言ってんの


 私はいつでも真剣そのもの


 嘘じゃないわよ


 半端な覚悟じゃ


 オカマはやってられないのよ」









「男としても女としても


 私は志々雄様の一番になれない半端者


 だからこそ


 せめて与えられた任務は完璧に遂行する


 愛しい思いをただただ込めて


 志々雄様の力になる事がこの鎌足の全て!!


 ここは絶対に譲れないわよ!!」








【本条鎌足(ほんじょうかまたり)】


志々雄真実一派であり、

政府要人暗殺を目的とした精鋭部隊”十本刀”の一人。

通称“大鎌”の鎌足。

大鎖鎌を武器としている。

見た目は美しい女性だが、実はオカマ。
志々雄に心酔しているが、

男としては宗次郎、女としては由美に勝てない自分を歯痒く思っている。

志々雄一派壊滅後、

張から志々雄が死んだことを聞かされた際には自分も死のうとしたが、

張の嘘の方便により、志々雄の語り部となるべく生きる決意をする。
その後は、

容姿を生かし女子留学生に化けた外国のスパイとなる予定らしい。



どう見ても見た目は女性なのに、


実は、


”オカマの鎌使い” という鎌足(笑)



実はこのキャラ設定、


当時和月伸宏先生のアシスタントを務めていた、


現『ONEPIECE』作者の尾田栄一郎先生が考案したものとか。




今になってそう思うと、


鎌足も貴重な存在に感じるから不思議です(笑)にひひ




まぁぶっちゃけ、


オカマの気持ちというのはわかりかねるのではありますが(笑)、


それでも人を愛する気持ち、


好きな人の役に立ちたいという想い、


そういう点に関しては、


男も女もオカマも関係ないのだろうなぁ・・・と、


つくづく思わせてくれました。




残念ながら、


実写映画版においては、


ほとんど存在が消されていましたが、


個人的には割と好きなキャラの一人だったので、


原作ファンの一人として、


鎌足のセリフは心に留めておきたいですね!^^








では、また~!(´∀`*)ノシ バイバイ
























ペタしてね    読者登録してね



フォローしてね