旭川夏まつり | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗


市民舞踊パレードが買物公園で行われていました。

その他にも歩行者天国で屋台が出ていたり…。

時間に余裕があれば屋台やビヤガーデンで食べたり飲んだりしたかったのですが、さすがに時間がなく断念、

買物公園のパレードは初めて見ました。

このパレードを見て思い出したのは…

函館港まつりの3万人パレード(当時)。

お祭りのパレードは時代も場所も変わってもやはり見ている者に元気を与えてくれますね。

ちなみに、夏まつり期間につき、パチンコ屋さんは通常より営業時間を延長しての営業。

パチンコ屋さんにとっては延長営業はあまりやりたくないと、以前の仕事でパチンコ屋さんに営業に行った時に聞いたことがありました。

延長しても、そこからの新規のお客様よりも継続して遊技しているお客様ばかりにつき、売り上げもさほどあがらずに、人件費などの経費も多くなり、旨味があまりないらしいです。
駄菓子菓子、他店も行っているから自分の店もやらないわけにはいかないからやっているとのことでした。

何を言いたいブログかわからん状態になってしまいましたね…(笑)