このニュースに関連するかもしれませんが… | こぶちゃん通信

こぶちゃん通信

LINE BLOGからお引っ越しして来ました。ボヤキも少なくないですがよろしくお願いします❗



とある路線バス会社では運転手の氏名表示をしなくなりました。

しかし、

運転手の態度が悪く、その会社にクレームを入れたことがあります。

まあ、
クレームが入れづらいこと。

運転手名が表示されていれば、路線名または系統と運転手名を電話先に伝えますが、

氏名がないと…

路線名または系統
時間帯と降りたバス停
バスのナンバープレート

ああ、面倒くさい!

氏名表示をしないなら、運転手教育をしっかりする必要もあると思います。

氏名表示がないことをイイコトに横柄な態度をとっている運転手がいては迷惑でもあります。

難しい問題かもしれませんが、名前表示なしの場合は特に社員教育は徹底的にお願いしたいと思います。