新米もらってきました。幸せ者。 | wbf.徒然なるままに

wbf.徒然なるままに

バツイチシングルマザーの自分軸での生き方日記。

先週?土曜日、あ、昨日です。

子どもの歯科矯正と私のクリーニング(歯石取り)のために、実家近くの歯医者へ行ってきました車DASH!


母がケンタッキーを食べたい、(田んぼ中に実家はあり近くにケンタッキーなと無く、おまけに父は鶏肉嫌いなので、私たちが行った時を狙って催促?しているように)私たちが帰るたびにケンタッキーが食べたい、食べたいと言うので、歯医者が終わってから隣の隣の市まで、買いに行きましたビックリマーク←親孝行だと思ってるちっちゃいワタクシ爆笑爆笑爆笑




買っていったケンタッキーを頬張る76歳の母を可愛くも思い、こんな脂っぽいものを食べられる老人⁉️母をスゴイ人だと感心しましたハートブルーハートピンクハートグリーンハート




そんな母、、私の尊敬する人ですおねがい



帰る時、新米を持たせてくれたのですが、実はご近所の農家さんが、morrowちゃんが来るなら持たせてやってと、くださったそうでニコニコキラキラキラキラ




嬉しいグッ



その家のワンコちゃんの散歩をうちの父母が毎日、朝晩行っているので、そのお礼だと。


その方は足が不自由で、田んぼは人に頼んでやっていただいているらしいです。

両親が、その方の代わりに、ワンコちゃんをお散歩へ連れて行ってやっているのです。


私も実家へ帰った時は、母と我が愛犬とその方のワンコちゃんとお散歩へ行くものですから。。。

私にもお礼をくださったラブラブグリーンハーツ


ありがたやありがたや照れ照れ照れ






早速今日、新米炊きました音譜ドキドキ

美味しかったです。基本夜は白米食べないのですが、あまりにも美味しそうに炊けたので、ツヤツヤピカピカひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球おにぎもちろん土鍋で。



本当にありがたいです。



田舎っていいなぁー。

助け合って生きてる。



うちの母はとてつもなく面倒見がよいので、一人暮らしのその方(女性で母と同い年、その方の息子さんと私は同級生)に夕飯のおかずも作って持って行ってあげているそうです。←今回知ったナイフとフォーク



その方は母に散歩代を払おうとするらしいですが、母は絶対に受け取らないので、その代わりにちょくちょくお米をくださるそうです。



いつかは、私も帰るのかなーーー。。。田舎に。

今は帰る気全く?無いですが、この前のような地震がきたりすると、田舎暮らしの方がいいかなぁーなんてことも考えますね。



文章ばかりになってしまいましたので、こちらに越してきて見つけた小さな秋の写真をキラキラキラキラ



よそ様のお庭!?敷地内で見つけたススキです。


都会のススキ、、、心を癒してくれます。



とりとめもなく綴りましたが、明日からまた仕事頑張るぞーグーグーグー