我が社は、なぜ顧客から選ばれているのか | GENKI・ステキ・日記 ~あなたにありがとう~

我が社は、なぜ顧客から選ばれているのか


キラキラ EMEの小野です キラキラ


今回の「我が社の魅力創り研修」には、とてもすばらしい方々が参加されている


下請けは、絶対にしないと決めている工務店


顧客が順番待ちをしてくれる電気工事会社


社員が全員営業マンの倉庫会社


インターネットで2億円を売り上げるお弁当屋


4社とも、中小企業らしい、本当にユニークな会社です。

でも

その4社が驚いたことに、

自社が選ばれている理由(我が社の魅力)、

そして、

その背景にある「顧客との関係」「仕事の流れ」「人財の能力」「経営者のリーダーシップ」「財務」(いわゆる知的資産)の良さ に気づいていないのです。


もったいない もったいない


今回の研修を通じて、

まず、顧客から選ばれている理由とその背景(知的資産)に気づいて頂きたい。


そして、顧客から選ばれ続けるために、どのようにして知的資産のレベルを高めていくのか


一緒に議論をしていきたい


素敵な参加者の皆様 熱心なワークショップ をありがとうございます