我が社は、なぜ顧客から選ばれているのか
EMEの小野です
今回の「我が社の魅力創り研修」には、とてもすばらしい方々が参加されている
下請けは、絶対にしないと決めている工務店
顧客が順番待ちをしてくれる電気工事会社
社員が全員営業マンの倉庫会社
インターネットで2億円を売り上げるお弁当屋
4社とも、中小企業らしい、本当にユニークな会社です。
でも
その4社が驚いたことに、
自社が選ばれている理由(我が社の魅力)、
そして、
その背景にある「顧客との関係」「仕事の流れ」「人財の能力」「経営者のリーダーシップ」「財務」(いわゆる知的資産)の良さ に気づいていないのです。
もったいない もったいない
今回の研修を通じて、
まず、顧客から選ばれている理由とその背景(知的資産)に気づいて頂きたい。
そして、顧客から選ばれ続けるために、どのようにして知的資産のレベルを高めていくのか
一緒に議論をしていきたい
素敵な参加者の皆様 熱心なワークショップ をありがとうございます