1年越しの恋
EMEの小野です
1年越しの恋。といっても、男と女の話ではありません。
1週間前、お電話頂き
昨日、初めて訪問させて頂いた会社の経営者の話。
なぜ、弊社をご指名していただいたのか、お聞きしたところ、
1年前の私のセミナーのパンフレットを持ってこられて、
実は、1年前のセミナーには参加できなかったが、セミナーのタイトルや内容に強く引かれるものがあった。厳しい環境の中で、お願いするとしたら、このコンサルタントに・・・ と思っていたのだが、この1年間は、別の優先テーマがあって、そちらに忙殺されてしまった。
そちらの方は、一段落したので、あらためてお願いしたいと思って 連絡して頂いたのです。
まさに 制約条件を乗り越えて、果たされた1年越しの「恋」。
よく覚えていて頂いたものだと
本当に 感謝
経営状況は厳しいものがあるけれども、何とか建て直しを実現しなければなりません。
今日お会いした社長 乞うご期待
そして、
もう1本の 懐かしい電話。5年ぶりだろうか、大学の同期から電話を頂いた。銀行からの転職組でも自分のポジションをキチンと築いている。彼とは、新たなコミュニケーションの場が広がりそうです。
最近は、
友 遠方だけでなく 過去からも来る
である。
これも 「ついてる」 魔法の言葉 効果に違いない。
お電話いただいた、依頼者の社長、そして大学の同期
ありがとう