季節を楽しむ♪まいにちごはん
畑のちいさな料理教室 エミールキッチン
 
古田絵美です。
 
 

先週のことですが⁡

上田商工会議所女性会様からのご依頼で⁡

サロンで講師をさせていただきました。⁡

今回のテーマ✨

「夏野菜がたっぷり食べれる常備菜」⁡

これから採れる、もらうことも増える ⁡

夏野菜がたっぷり食べられて⁡

忙しい日々の中で

簡単にできる!美味しい!常備菜。⁡

 

 

そして⁡

普段作られることはないと思うような⁡

夏野菜の意外な使い方や⁡

しいたけ常備菜⁡

味に飽きたらのアレンジなど⁡

盛りだくさんで⁡

ご紹介しました。⁡

 

 

 

みなさまより

ご感想もいただきました。⁡

ありがとうございます💗

◆野菜の活用法が学べてよかったです⁡

◆お料理って⁡

こんなに簡単で美味しいんだと知りました⁡

◆日々台所で実現できそうなものを⁡

案内いただき嬉しかったです⁡

◆忙しい毎日の生活にマッチした⁡

常備菜の講座⁡

とても勉強になりました⁡

みなさんすぐやってみよう!と⁡

思われていたこと⁡

とても嬉しいです。⁡

◆ズッキーニ好きですが⁡

生で食べたことなかったので⁡

今度うちでもやってみます⁡

◆今晩からはじめます⁡

野菜生活はじめます⁡

◆普段常備菜作る習慣がなかったので⁡

これを機に作ってみます⁡

◆いつもスーパー利用が多いですが⁡

自分で作ろうと思います⁡

◆夕ごはんに作ります⁡

終わったあとも⁡

お声かけていただいたり⁡

私と同じように⁡

子ども3人のお母さんが

たくさん質問してくださいました。⁡

 

今回の常備菜のお話をきっかけに⁡

みなさんの普段作られるレシピが⁡

増えたら嬉しいです😊

 

 

 ⁡

お声かけてくださった

上田商工会議所女性会 会長 小林様

 

ご準備してくださった⁡

上田商工会議所女性会様⁡

 

ご参加くださったみなさん⁡

本当にありがとうございました!!⁡

上田商工会議所女性会様 

▽こちらからご覧いただけます

ホームページ

サロンの様子

 

 

 

 

 

 

ラブレター公式ライン
 
公式LINE登録で

『料理家がおすすめする100円均一☆
ママもこどもも使いやすい
キッチングッズ5選』  プレゼント中プレゼント

 
レッスンのご案内などお送りしています。
最新の情報もお届け中。
女性の方でお願いします。
 

 

クリックしてね

LINEが開かない場合は

「@gvn3920b」で検索

 
 
 
 
 
発信中!フォローしてね♡
 
 

@emifuruta