ネイルモデルのお声がけを頂いたので、先日行って参りましたビックリマーク
伸ばしっぱなしのセルフネイラーの爪なので、ケアとか適当だし
うっすうすのぺっらぺらな上に、なにこれって言うくらい巻の強い爪、
しかも一本めっこりと折れてるしでえぇんかいなと思いつつも
「それがいいんです!」どMな心強いお言葉を頂いたので
いつになく心ウキウキ足取り軽くいそいそと(笑)
 
自称悪魔の爪(笑)、ひょろりと細長い上に巻きが強い長爪なんてめったにない爪に、しかもピンク・ブラック・ギラギラっていう一歩間違えると
おげふぃんになってしまうカラーリングを攻略したいっていう
どM研究熱心なネイリスト、それがゆきぷぅさんでございます。
 
縛りはココイストカラーのみ。
デザインは限られますっていうお話でしたが、迷わず
グラデーションストリームを選びました。
 
{613C6216-8E09-48C4-BB72-815F5358FB9D}
これです、これ。
ゆきぷぅさんが用意されていたサンプルはホワイトでされていましたが、私の中にホワイトという選択肢はなく(笑)ブラックでお願いいたしました。
ブラッケストブラックです。
ベースには新色のパッションバルーンピンクとパッションバルーンパープルの縦グラデ。
 
ゆきぷぅさんも書かれてますが、ピンクだけ他のと粘度が違うのです。
じっくりみればわかるのですが、ピンクが一番パール顔料?の量が
多いような感じなのでそのせいかも。
そしてカラー自体もちょっと濃い目なので一度塗りの発色が綺麗キラキラ
 
{A0F09F1D-46B6-4C37-83A9-41A00748F2BB}
全体図ラブラブ
見事にピンク・ブラック・ギラギラ(+パープル)でしょドキドキ
 
右手ラブラブ
{CC2A4681-FE07-423A-B183-22137431E513}
バーチャルフレンチブラックバージョン音譜
折れた中指はジェルスカの上にジェムジェルのピンクでグラデ。
土台のジェルスカをしっかりと作っていただいた&ジェムジェルは厚みが出る、のでちょっとだけふっくら仕上げになりました。
バーチャルフレンチに使ってのはグレージュモカ。
見せてもらったときは、正直
「こんなBBAベージュで大丈夫なんかな?」すいません
というめっちゃ失礼な感想だったのですが、塗ってびっくり!!
めちゃめちゃ肌なじみがよくて、イエローラインの存在わかりませんがな!!!!
一気にネイルベッド伸びたでぇ!
 
ココイストはまだちょっと揃えるのには無理があるので、プリあたりで似たようなカラーがあればいいなぁ。
ご存じの方一報待ってます←
 
ジェムジェルはパーツ以外で使ったこと無いってことだったのですが
この透明感ときらめきはスカに使うと絶対綺麗ですって!
とこれまためんどくさい注文をしましてですね滝汗
それでも、やってみましょうってことでしていただいたのですが
この仕上がりですよキラキラ
ただ、厚み・その他課題があるとのことなので、もし次回があるなら
その時に期待したいです。
ジェムジェルとかオパールとか、その辺について色々ディスカッションしたのですが、ちょっといい感じのアートというかデザインができそうなのですアップ
 
左手ラブラブ
{5896BEB1-3561-4ED1-995A-7ECD5D0981BB}
バーチャルフレンチピンクバージョン音譜
パッションバルーンピンクです。
単色で使うと、私にはちょっと可愛いすぎな感じ?(笑)
ギャラクシーブラックは少しの透け感を残しながらの2度塗りで。
重たくならずいい感じに引き締めてくれてます。
 
私のiPhoneで取っていただいた写真。
{D867609E-4A9A-4BC9-9DF3-BA4C285FAC9B}
なんか乗せます~?ってきいていただいたので、
フレンチのところにだけ、スワロとブリオン(ピアドラ!)を控えめに。
 
オフ~仕上げ・ハンドマッサージまでしていただいて
致れり尽くせりの和気あいあい大笑い
5時間超えアップアップ
のモデル体験でございました。
本来ゆきぷぅさんの施術はもっと早いですよ!
今回は試行錯誤やディスカッションを重ねつつ、お互いのやってみたいこと・してほしいことを突き詰めた結果そうなっただけですのであせる
特殊ケース・レアケースです。
 
もー、ほんとね楽しかった。大阪のアダルティな(ここ大事!←)女二人で、笑いの絶えない素敵なネイルタイムでした。
 
サロンは清潔感に溢れたご自宅の一角ですが、そこだけ生活感はなく
ゆきぷぅさんのこだわりに溢れた、白を基調とした落ち着いた
本当のサロンラブラブ
圧迫感も感じず、リラックスした雰囲気の中で施術を受けることができました。勿論、あの可愛いラズベリーピンクの椅子も座り心地が良かったです音譜
そして、四次元ポケットのような収納力の高さに脱帽チーン
整理整頓頑張ります・・・
何が苦手ってこれがいちばん苦手なのよね(´・ω・`)
 
施術中は勉強になる事だらけでした。
私の爪に合ったファイルの使い方や、ケアの仕方などわかりやすく説明してくださって本当にありがたかったです。
爪周りは自分で思っているほど、角質かちかちキューティクルごっそり
ってわけではないらしいので、必死にガリガリする必要ないんだって(笑)
保湿には気をつけないとね!BBAだからさ!(゚∀゚)アヒャ
 
ゆきぷぅさん、今回は貴重な体験を本当に有難うございましたドキドキ
毎日保湿ケアをして目指せ4週間!です←
沖縄旅行リベンジ楽しんできてくださいねラブラブ
 
でもこれ自分でフィルインするってなったらどないしたらえぇねんゲッソリ
 
黒猫本日の猫成分黒猫
{2D64E299-4485-42BC-9776-ECF44A2F2D60}
左:なちゃん  右:るぅちゃん
二人揃ってのカメラ目線嬉しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
本日も長らくのおつきあいありがとうございましたちゅー