新事実発覚? | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

ご無沙汰しております、猫好きです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は残念ながら不調でございますゲッソリ

3連休が続いて生活リズムが崩れたせいもあるとは思うのですが、通勤が本当に苦痛になってしまって…

仕事ももちろん嫌ではあるのですが、それ以上に「朝、満員電車に乗って通勤すること」がしんどくて、ちょっとパニック発作を起こした日もありました。
人のイライラした気分に当てられてしまうと言う感じでとにかく通勤が辛かったんですよね

そんな状態だったので数日前に病院に行ってそのことを先生に相談したのですが…

「あ~あなた発達障害の傾向あるから、聴覚過敏が原因じゃないかな~」とのこと。

……………。真顔

この病院結構長いけど「発達障害の傾向がある」なんて初耳だよ!?先生!

あまりにもサラ~っと言われたので、発達障害については何も聞けずじまいだったのですが、とりあえず薬を変えてもらって、後は通勤中の耳栓使用を薦められましたキョロキョロ

耳栓は先生オススメのちょっとお高いやつをAmazonで購入~
届くのは週末なので、今は代替品として100均の耳栓を使ってるのですが…

なるほど、あるとないとでは大違いだなぁとちょっと感動しております笑い泣き
ただ100均耳栓なのでめっちゃ耳ごわごわするけどチーン

聴覚からの刺激が減るだけで不快感が減るもんなんだなぁキョロキョロ
おかげでなんとか会社に行けております
薬変えたばかりだからめっちゃ眠いけどね!!

今回の不調に関しては、耳栓作戦と新しいお薬で様子見として、発達障害疑惑はどうしようかしら
今度の診察で突っ込んで聞いてみるべきかなぁ

ただ、自分が発達障害だってことについてはそこまでショックは受けてないんですよね真顔
薄々そんな気がしてたというか、どっちかっていうと私ってやっぱりそうなの~ゲッソリみたいな。

それに発達障害だったとしても、私くらいの症状って軽度な部類だと思うんですよね。
病院通ってるとはいえ、一応は社会人として自活出来てるわけだし、たぶん仕事での評価もそこまで悪いってわけじゃない(と思いたい。)

わざわざ蒸し返して病気だってはっきりさせるメリットあるのか?って気はするのよね。

う~ん、ちょっと悩むなぁショック