ゲームネタ日記 | 30代女のだらだら日記

30代女のだらだら日記

恋愛運には恵まれないけれど、それなりに頑張って生きてる独身女がだらだら日記書きます。ゲーム話多めかも?

最近やりたいゲームが多すぎる~😭💦

vostoc incも欲しいし、
リトルインフェルノも欲しいし、
Earthlockも欲しいし、
アクアキティも欲しいし、
新大開拓時代も欲しいし、
明後日発売のswitch版のスナックワールドも気になってる~!

でも、どれから手を出したものか・・長考したあげく、どれにも手を出せてないこの現状・・びっくり

ただ、switchのメモリの空きが半分切ったから、そろそろメモカ買うのを視野に入れなきゃいけないのよね・・えーん
大容量にしようとするとメモカ高いよねぇ・・
switch公式ライセンスじゃなければ安く済むのかな?
でも、こういうのってついつい公式の選んでしまうタイプです。一番間違いないしね滝汗

あ~でも、なんだかんだいってゲームのことであーだこーだ考えるのちょっと好きです笑い泣き

あ、そうだ。最近やったゲームについても書こう。

最近、「ザ フレイム イン ザ フラッド」というゲームをやりました!PCでも出来るけど、発売されたばかりのswitch版を買ってやりました!

分かりやすく言うと、川下りサバイバルゲームという感じかな?

スカウトちゃんという女の子を操作して、相棒のイソップというワンコと共に川下りをするゲームですデレデレ

私は、難易度の低いトラベラーモードでやりましたが、このくらいの難易度の方が私にはちょうどよかったかも笑い泣き
トラベラーモードでもコツが掴めるまでは苦戦するんですが、慣れれば比較的余裕を持って旅が出来るくらいにはなるので、ワンコとの旅を楽しみました照れまあトラベラーモードでも油断するとゲームオーバー待ったなしだけどね滝汗

PC版から気になってたのですが、この度switch版でプレイできてよかったです!

スカウトちゃんの顔が怖いって良く言われてて、敬遠されがちなゲームなんだけど、面白いゲームなので気になった人は是非やってみてほしいですおねがい
そして、このゲームが好きな人は多分サバクのネズミ団も好きだと思うので、こちらも気になったら買ってください(笑)

今年のゴールデンウィークは、ゲーム系のイベントに行きたいんだよね~。
でも、そのあたりのイベントで大規模な奴だとニコニコ超会議くらいしかないっぽい?
でもニコニコ超会議って正直ゲームイベントとしてどうなんだろうねキョロキョロ
昔モンハンフェスタ行ったのも懐かしいなぁ
ぼっちだったけど楽しかったなぁチュー
大規模なイベントの方が、逆に人目が気にならなくなってぼっちでも楽しみやすいので、もうちょっと探してみようウインク