「ふクリスマス展」と「ブローチ展」 | emeエムエのブログ

「ふクリスマス展」と「ブローチ展」

肩がゴリゴリなのでコリに効くやつ塗ったら

スースーして寒くて寝られない~

どうすれば・・・

 

さて、大遅刻の「ふクリスマス展」やっと発送したよー!

ふぅ~

 

今回は仕立てに時間が掛かるものばっかり選んじゃったから

アワアワしちまったさ

 

ミニ額とベルプル

 

「わた→脱わた(頭とパンツ残るタイプ)→つるん!」

 

メンフクロウがつるんとして大人型完成するまでを描いてみたよ

 

初ベルプル♪

 

このリネンテープを友人にいただいた時からいつか使いたいと

思ってたんだ~

リネンテープと言えばベルプル!

とか言って、調べるまで「ベルプル」っていうの知らなかったんだけどね

「こんな形の・・・」ぐらいしか知らなかったわ

で、刺繍し始めたのはいいけど、仕立てどうすんのこれ???

いろいろ見たけど皆さん「自己流」としか書いてないからさぁ

私も自己流(適当ともいうw)でやってみた!

ただ、部品がいちいち全てバラ売りだからえらい時間かかったわ

ベルプルの棒、チェーン、棒とチェーンをつなぐ金具(ワイヤー)、

タッセル、ビーズ、もう全部単品!

てかリネンテープしかなかったからね

せめて棒と引っ掛けるヒモ(チェーン)ぐらいセットにして欲しいわ

 

無事完成して良かった~

 

もし、仕立て方知りたい方がいたら言ってね!

私の方法で良ければ教えるよー

 

「マフラーさん×2」

 

お揃いのマフラーでムフフ♪なメンフクロウたち

シルバーと青系でシックな感じにしてみたよ

クリスマスなような、ただの冬なような

長く飾ってもらえるように曖昧にしてみたw

 

こっちはこっちで、何回やっても中心が真ん中に来なくてちょっと

ズレてるんだよね

気にならないっちゃ気にならないんだけど・・・

なんだかな~

飾るときににバランス取ってくださーい!す、すみませぬ!!!

 

ハンカチ×5

 

メンフクロウのワンポイントが入ったハンカチ♪

可愛いでしょー!

私個人的には黄色がオススメかな~

黄色は先染めダンガリーっていうちょっとザラッとした生地で

初めて使ってみたけどなかなか良い♪

汗すごい吸いそう!

だいぶハンカチ縫うのも慣れてきたわ~

 

以上!

って、お気づきか?

今回ブローチがないのー!!!

私的には大冒険なんだけど・・・

 

大阪ho-ho-さんで23日までやってるのでよろしくです!

あ、途中でまた通販始まるのでお知らせするね~

 

 

で、明日6日からは大阪ひなたさんで「ブローチ展」!

今年も参加させてもらってるよ♪

 

お出かけ柴 と ねこ男爵

 

んふふ~♪

好きなの2コ作ってみた!

 

柴犬の持っている籠の中身は果たしてきのこなのかりんごなのか???

ねこ男爵はチャームだったのが小さくなってブローチで登場!

相変わらず大きいエメラルドの指輪はめてるよ

 

他にもゴイサギさんとかの鳥さん、ねこさん、牛さんなどいろいろ

送ったので覗いてみてね!

 

 

 

こちらは22日まで!

ちらっと設営完了した店内の様子見たけどブローチばっかりですごかった!!!

気になる方はツイッターで#ブローチ展で探してみてー

 

 

よろしくな!