車、ぶつけられました
それも、我が夫に...![]()
家の前でピックアップトラックの
方向を変えようとして(フルスピードで)
反対側に停めてあった私の車の後ろへドンッ
同じ病院で同じ時間帯に夜勤だった私
夫のトラックの助手席に座っていました
「何してくれんのよ!」
「ちょっとかすっただけじゃない?」
「かすっただけで、なんで黒い色が見えるのよ」
夜の暗闇の中だけれど、私の赤い車
遠目にもわかる黒く色が抜けた場所
あれは「ちょっと」じゃない
仕事に遅れるので、その時はちゃんと見ず
翌朝、仕事から帰ってきてチェックすると
(車内では夫と一言も口をきかず
)
「ちゃんと直すから」
修理屋さんに電話をかけた夫
「車の後ろのドアの修理、お願いします
妻がちょっとした事故に遭いましてね~」
ハアァ?
誰が事故に逢ったって?
「だって、わざとやったわけじゃないから」
「わざとやってなくても、あれは注意していれば
完全に防げたことなの!私のせいみたいに言わないで!」
また、半日口をきかず
私の車を修理屋さんへ持っていった夫
" We got a little problem."
ここで何故weなのか?
問題を起こしたのはあなたで
迷惑をこうむっているのは私
Little scratchと思っていたドアの傷
結局、ドア全部を交換が必要になった![]()
新しいドアをオーダーして、到着に1週間
私のドアを修理屋さんにドロップオフしに行って
夫は私の方を見ながらヘラヘラ笑って、修理屋さんに
「偶然、僕のトラックも事故に巻き込まれてねえ
車の前の方のパーツもちょっと傷が入ってるんだけど
直ぐに直せるかみてもらってもいいかな?」
(こっちはプラスチックのパーツ取り換えだけでOKでした)
「いいですよ、でも、どっちの車も
お宅の保険屋に請求書送らなくていいんですか?」
修理屋さんが夫に訊く横で
経理をしている修理屋さんの奥さんは気付いた様子
「あんた、それどっちの車も事故なんかじゃないわよ」
奥さん、鋭い
さすが経理、しっかりしている![]()
そこから数日で終わるはずだった修理
二日後、新しいドアに小さな亀裂が入っていると電話
別のドアをオーダーする必要があり
さらに1週間、私は夫の古いプリウスと通勤&お買い物
今年2025年は冗談抜きで非公式の厄年に違いない
2025年、まだ6か月以上残ってるのね...



