久々のシフト4日連続
「二日連続がマキシマム!」と
スケジュールを作る人に言ってあるので
三日連続になることもないはずなのに
月の終わりとその次の月の始まりが重なって
こんがらがっちゃったのかもしれない
それとも、私が勘違いして
エクストラのシフトに後でサインアップしたか
4日目が終わるころには
身体がヘロヘロ、ガタガタ
スタミナも忍耐力もない人間に4日連続は辛い
2日後には10時間かけてサウス・カロライナから
ペンシルバニアへ行かねばならない
これはもう、体に鞭打って
回復モードに持って行かないと
朝1時に家へ帰ってきて
朝3時に就寝
朝9時のピラティスのクラスへ
朝10時半からマッサージに行ってきた
全身のマッサージと、足のマッサージ
(足マッサージ、もっと痛いと思っていた)
マッサージの人、私の肩に触るなり
「すごく凝ってますね」
ピラティス、行ってきたばかりなのに?
フィジカル・セラピーに行っても
脚の筋肉が「凝っている」と言われる
朝、起きたらベッドの中でストレッチをし
ダンス、エクササイズのクラスへ行き
踊りながら掃除機をかけ
ソファに寝転んで夫と話すときもストレッチ
それでも「凝っている」と言われる
まあ、具合の悪くない人が
マッサージやフィジカル・セラピーなんかへ
行くことはないのだろうけれど
「お客さん、凝ってますね~」
あっちでも、こっちでも言われるので
本当に筋肉が硬くなっているのか?
それともこれは、サービス・トークなのだろうか?



