アイルランドの可愛い村
アデアを少々探索
その後向かったのは
Adare Manor
お城の様な高級ホテル
2年ごとに開催される米vs欧州の
ゴルフの試合ライダー・カップが
2027年の大会がこのアデア・マナーに
併設さえているゴルフ場で’
開催される予定です
私も夫もゴルフには全く興味がなく
「ライダー・カップ?何、それ?」状態
私が「ライダー」と聞いて頭に浮かぶのは
ライダーさんという名のイギリス人の
ビジネスマンが始めた大会だから
ライダー・カップ、なのね
夫の恩師・元中毒センター所長は大のゴルフ好き
アデア・マナーのゴルフ場を見てみたい!
とおっしゃるので、そこでランチ
本当はアフタヌーン・ティーを
予約したかったのですが’
そちらは予約がいっぱいで空きがなし
なので、ゴルフ場のクラブハウス
「Carriage House」にあるレストランに
ランチの予約を入れておきました
所長、大喜び
綺麗に整備されたゴルフ場とその大きさに
感動されていました
ゴルフのことは分からないけれど
物凄く手がかかっていることは確か
クラブ・ハウス内のレストラン
イチジクとブラータのアペタイザー
コレは夫とシェア
もうちょっと甘みを加えるのに
蜂蜜をかけるか、イチジクの量を
増やすかした方が美味しいと思う
夫は子羊のレバー・ソテー
私は焼いたレバーは超苦手![]()
ラムの匂いも苦手
そして「子羊のなんちゃら」というのは
罪悪感が勝ち過ぎで、味わえなくなる(;^_^A
私はランゴスチンのポー・ボーイ
ランゴスチンって何?と思ったら
ダブリン・ベイ・プローンのことだったのね
(日本名ヨーロッパアカザエビ)
揚げたエビに甘辛ソース
ちょっとクドいけど美味しかった![]()
エビとパンの温度差が大きかったので
エビを揚げてからサーヴするまでに
時間差があったのかな...
温度差がなければパーフェクトでした
私はお腹がいっぱいでデザートはパス
元所長はルバーブのアイスクリーム制覇
窓から素晴らしいゴルフコースが見えるし
食事の味も悪くはない
でも、高級ゴルフコース内にあり
それなりのお値段が付くお品を出すお店で
ウェイトレスさんがちゃんと
メニューの説明ができなかったり
(メニューの品数はそれほど多くない)
出された食事の温度調整ができていないのは
残念だったな~
お城の様なホテルの中も見たかったのですが
宿泊客でないと入れないようです
ゴルフ場の横に立っている4mのテディ・ベア

なぜゴルフ場にテディ・ベア?














