勘違い | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

日本で卒業した医学部の同窓会があるらしい

 

前回の同窓会はいつだったか

たしか、スケジュールが合わなくて行かなかった

 

来年、パスポートが切れるはず

家の近く日本領事館がないので

パスポート更新には別の州まで行く必要がある

それなら、日本へ行った際更新しちゃったらどうか

実家から30分以内の所に、たしか

パスポート・センターがあったはず

そのつもりで、日本行き航空券を探し出した

 

エア・カナダのチケット、ちょっと安いのね

でも、一番近い空港からエア・カナダは出ていない

サウス・カロライナのうちの近く

越冬に来るカナダ人が結構いる

あの人たち、どうやってサウス・カロライナに来てるのかな?

 

値段と時間と空港までの距離と駐車料金

比べながら、一番効率の良さそうなルート探し

こういうこと、大好きルンルン

 

パスポート更新って、以前日本でした時は

一週間でできたのだけれど、今はどうかな?

ググると6日(週末、祭日除く)でできるらしい

ということは、最低10日の旅程じゃなきゃ駄目ね

 

え?あのパスポート・センター、閉鎖したの?

別の所は、ちょっと遠い(45分くらいだけど)

 

あ、でも私のパスポートの期限って

2025年の何月だったっけ...?

 

2028年まで有効でした笑い泣き

ハノイに行く直前に、ニューヨーク領事館

パスポートを更新したのをすっかり忘れていた

 

同窓会、どうしようかな?

 

 

follow me