なんだか良い月曜日 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

月曜日のER

 

サウス・カロライナのビーチは

前日、それは酷い雨と暴風で

(トルネードが来たとか来なかったとか

夜勤の後だったので、そんなことは

どーでもいいわモードだった...)

きっとERの客足(患者数)が減っただろう

 

その分の患者も来るのだろうな

月曜日はそれでなくても忙しいのに

 

と思ったら、そうでもなかった

 

コンスタントに患者が来るので

暇なんてことはないけれど

患者と世間話ができる日だった

 

クリスマス前なので、病院の看護部のお偉方が

ERに降りてきて、クッキーと飲み物をふるまっていた

 

「先生もいかがですか?」

 

ホット・アップル・サイダー?

それともホット・チョコレート?

 


アップル・サイダーを頂きました<(_ _)>

 

ホスピタリストと喧嘩もしなかったし

今日は何だか良い日だわ音譜

 

 

follow me