足元、注意 | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

私は朝7時から夜7時まで

夫は午後1時から朝1時のシフトの日

 

「オレンジジュースが切れたから

少し早めに家を出て、買ってくる」と夫

 

私は家から10分、夫は1時間15分くらいの

所にある病院でのシフトだったので

「じゃあ、帰りに私が買ってきてあげる

そうしたら、家を早く出ないですむでしょう?」

 

きちんとお片付けをしないと気が済まない私

シフトを終えたのは、夜8時

病院のすぐ向かい側にあるスーパーへ

オレンジジュースを買いに行きました

 

スーパーの自動ドアを抜けると



床を拭いた後、すべるので気を付けてね、と

バナナの皮に似せて作った表示

 

普通は、工事現場みたいなオレンジのコーンとか

黄色の折りたためるプラスチック製看板が

置いてあるのだけれど

 

英語、スペイン語、フランス語の

三か国語で書かれた物も初めて見たわ

 

 

 

follow me