予約は取らないはずなのに | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

1,2カ月に一度、一緒に出かける

カップルの友達がいる

 

今回はコメディー・クラブへ行こうかと

ネットでチケットを買おうとしたら

その日は、結構有名なゲストが出ていて

チケットは全て売り切れ

 

まあ、人気コメディアンのショーの

チケットを当日に取ろうって言うのが

無理な話なんだけれど

 

じゃあ、ディナーを一緒に、と

夫が気になっていたレストランに

予約の電話を入れると

 

「午後8時前の予約は伺っておりません」

 

来たもの勝ちなんだって

だから、レストランに6時に会おうと

友人カップルに連絡をした

 

週末の午後6時なんて

混んでるかもしれないのにねえ

と思っていたら

 

10分後に、友人カップルから電話

 

「6時に席を用意してもらったから」

 

え?

予約、取らないんじゃなかったの?

 

本当に席がリザーブされていた

 

 

夕日が反射する光景が素敵

 

 

(暖かい時期には、ワニが泳いでるのが

見えるらしい...)

 

ホタテがゴロゴロの
シーフード・キャセロール
 

この、カップル

何処のレストランへ行っても

そこのオーナーやら、シェフやらと顔なじみ

 

夫と半分こ
ストロベリー・ショートケーキ
 

レストラン業界の人でもないのに

どんな風に知り合うのか謎

 

 

follow me