ベッドで寝たい | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

サウス・カロライナの家には殆ど家具がない

 

本当に気に入った物だけを置きたい

なので、時間がかかっても

一目惚れで「これ!」と決められるような

そんな物に囲まれて暮らしたい

 

まあ、現実はそうも行かないので

 

メイン・ベッドルームのベッド・フレームとテーブル

ダイニング・ルームのテーブル

ゲストルームのベッド・フレーム

 

消費税がないノース・カロライナの家具屋さんで購入

アメリカで一番大きなショー・ルームがあるらしく

数人の人から勧められた

 


一目惚れとはいかないものの

納得がゆく惚れ方をした家具は見つかった

 

隣の州だし、配達には1週間くらいかかるかな

とか思ったら

 

「6~8週間ほどかかります」

 

注文が出てから木を伐りにでも行くのでしょうか?

 

家を貰った去年の8月、ゲスト・ルーム用にベッドを購入

以来、夫はそのベッドで寝ているのだが

 

クイーン・サイズのベッドに夫一人(大型)なら良い

しかし私、犬3匹を加えるととっても狭くて

おまけに、マットレスが何だか私に合わない

 

冬ごろから某オンライン・ストアで気になっていた

犬と一緒にお昼寝するのに最適そうなソファが

一旦売り切れていたものの

夜中の3時にサイトをチェックをすると再入荷

さっそく購入し、これが幸いにも予定より早く配達されたため

私はそこで寝ることにした

(犬、2~3匹付き)

 


でも、お昼寝には良いけれど

毎日ソファで寝るのはねえ

 

5週間ほどして、配達のお知らせ

 

やったあ、とうとうベッドで寝られるドキドキ

 

と、思ったら

配達されたのはダイニング・テーブルだけ

 

「これだけですか?」

「これだけです」

 

全部一緒に配達じゃないんだ

 

先週メールで送られてきた「発送状況」によると

ベッドは10月中頃から終わりに配達予定

 

それって、発注から10~11週間ショボーン

 

ほんまに、今、伐採中じゃないかと思う

 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング