やっとサウスカロライナで仕事開始
今までは「病院の職員」扱いだったのが
今回の雇用は、私は人材派遣会社と契約し
派遣会社が病院のERのドクターと
研修プログラム運営のためのスタッフを派遣
(でも、ドクターでないプログラム・コーディネーターは
病院が直接雇用する職員)
こういった雇用体系に問題はあれども
まあ、ここはここで成り立っているわけで
病院名前が入ったアカウントのメール・アドレスがなく
自分個人のメアドを使うので
メールのインボックスがやたらゴチャゴチャするとか
白衣もスクラブのも自給だとか
面倒くさいといえば、面倒くさいです
そして、今のことろ
この病院で、何が面倒くさいかと言えば
Googleとgmailが使えない
もちろんGoogle Driveもアクセスできず
私が何でもかんでもしまっているDropboxもアクセス不可
セキュリティーのため、と言われましたが
YahooへのアクセスはOKなのね
う~ん、皆、どうやって仕事をしているのか...