犬にお片付けをさせるには | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

朝はさっさと掃除をして

午後は仕事をしようっと、と決めた日曜

 

まずは床の拭き掃除

犬が3匹いると、家の中で

靴を履かなくても汚れますなぁ

 

Swifferで床を拭いていると

 

ポキッ

 

 

真ん中でポッキリ折れちゃった

そんなに酷使したかなあ

 

今日は買い物に出たくないと思っていたけれど

近所のLowe'sへ行くことに

 

 

ドライとウェット・ワイプの使い捨てシートが

何枚か付いて来るスターター・セット

シートなしのは売ってないみたい

 

シートはツルツルのハードウッド・フロアなら

使えないこともないのですが

凸凹のあるタイル、タイルとタイルの間の

グラウトなんかは上手く拭けません

私は厚めで毛が長いバスタオルを切って

シートの代わりに使っています

 

 

うちの一階は部屋と部屋の間に

しきりのないパーティー・ハウス

小型犬なら運動会の出来る家

 

ミリー嬢(4ヶ月)はおもちゃ箱から

全てのオモチャを引っ張り出し

各部屋へ拡散してくれます

 

犬にお片付けを教えるのって

どうしたら良いのでしょうか?

 

 

これ、やってみたけれど

ミリー嬢、ご褒美に気を取られて

オモチャに見向きもしません...

 

スコッティッ・テリアは基本的に頑固

ゴーイング・マイ・ウェイ気質の犬

逆に言えば、その気にさえなれば

「やれば出来る子」なのはず

 

子犬ゆえの無邪気さか

自分は可愛いと自覚があるのか

何をしても許されると思っている

 

そして許してしまう駄目な飼い主...
 

 

フォローしてね

 


人気ブログランキング