ヘンゼルとグレーテルでダイエット | That's where we are

That's where we are

the Church of Broken Pieces
(アメリカ救急医の独り言と二人言)

ケト・ダイエットのレシピを検索していると

フェイスブックにケト・ダイエット関連の

商品の宣伝が出るようになってきた

 

そのうちの一つ、コレは笑った

 

ヘンゼルとグレーテルは「放し飼い」なんだとさ

 

こういった、「これで痩せる!」みたいなのは

全然信じていないが

宣伝ビデオの面白さと

スターター・セットが25ドルだったのと

単なる気まぐれで購入してみた

 

 

味付きパウダーと何らかのオイルを

混ぜてミルク・シェイクの様な物を作る

 

混ぜるオイルは、アボカド・オイルと

生クリームがお勧めらしい

溶かしバターを入れるびっくり人もいるとか...

これらは何だかとっても重そうな気がするので

私は妥協してハーフ&ハーフを使用

 

 

ケト・ダイエットでは、糖質の摂取量を絞るので

甘い物が必然的に制限される

今はアーモンド粉でマフィンを作ったりしているが

初めのうち、ラズベリー位しか

甘みのあるものは食べられなかった

 

コレ、一体、何が入っているんだか

本当に甘い

数週間、甘い物を食べなかったので

余計に甘く感じるのかも

 

夜、寝る前に混ぜて冷蔵庫に置いておき

シェイカーの容器ごと仕事に持っていくので

長めのシフトだったり

シフトが連続で続いたりで

時間がない時(要は、何を食べるのか

考えるのが面倒くさい時)は、ラクで良い

 

 

たまに、こういうズルをするのも良いか

 

(あ、ちゃんと子供と

夫のご飯は作っています)

 

 

フォローしてね…

 


人気ブログランキング