The oldest | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

シンガポールと言えば Hawkers、屋台が並ぶフードコートをあちこちで見かけます。数あるフードコートの中で一番古いと言われているのがこちら。中心から少し離れた北部にあります。地元の人たちばかりなので、私たちだけが浮いてしまった感じ。

 

 

 

 

さて何を食べるか、チョイスが多すぎてとっても難しいんですよね〜

 

 

 

 

何周かした後、列ができているお店をチョイス。向こう側はローストダックがのったスパイシーなヌードル。こちら側のがハイナンエビヌードル。どちらも列に並んでゲットしました。そして私がマレーシアでよく飲んでいたサトウキビジュースも。美味しかったです!

 

 

 

 

デザートに大好きな Cendol。かき氷にグリーンのジェリー(パンダン味の米粉で作られたジェリー)とココナツミルクがかかったもの。このお店、何とミシェランに初めて載った Cendol のお店だとか。

 

 

 

 

私はオリジナル Cendol にあづきを足したものをチョイス。そうそうこの味、懐かし〜。汗だくの体を冷やしてくれました。