a big lunch! | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

マルタ島のお料理は基本地中海イタリア系な感じですが、洗礼されていない見かけより量!かな。前菜で頼んだ(上) 'Prawn Cocktail'、とにかく大きくて、これだけでかなりお腹が満たされる量。

 

 

 

 

旦那さんが選んだ前菜(上)、ローカル料理の盛り合わせ。巨大で「嘘でしょ」。

 

 

 

 

前菜だけで既にもういい、と思っているところにメインが来て。。。私のシーフードパスタ、美味しいんだけど、スパゲティー一袋入っていそうな量で、食べ物は残さない主義の私ですが、とっても食べきれませんでした。手前のお魚も半分食べてギブアップしていました、旦那さん。お魚にはフライドポテトとサラダも付いてきて。こんなに残したのは初めて。周りのローカルの皆さんは平気な顔して食べ切っていました。