Bread of Life 4 | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーグルと言えばユダヤのパン。イスラエルにいた時、さぞかし美味しいベーグルがどこでも手に入るのであろうと思っていたのですが、実際はノーでした。本当に美味しいベーグルはニューヨークに行かなきゃ、と在住アメリカ人が言っていました。

 

 

 

 

ところがロンドンのバングラデシュコミュニティーで有名な 'Brick Lane' に、誰もが認める最高のベーグルのお店があります。ユダヤ人家族が経営する 'Beigel Bake'、年中無休で常に列ができる人気ぶり。観光客もいっぱいです。ベーグルだけのダース売りもしているので、私は毎回2ダース(24個)買い込んで冷凍庫へどん!

 

 

 

 

もちろんその場でクリームチーズやツナなどなどが挟まれたベーグルを食べることができるのですが、何と言っても一番の人気は 'Salt Beef Bagel'。あふれんばかりのビーフが入っていて、ピクルスとの相性抜群です。モチモチのベーグル、大好きです!