漢方薬をよく効かせるための5つのポイント | 病院で治らない症状を漢方で治療*痛み/しびれ/婦人系疾患/頭痛/めまい/生活習慣病/がん治療のサポート*漢方特化薬剤師*山根ほなみ

病院で治らない症状を漢方で治療*痛み/しびれ/婦人系疾患/頭痛/めまい/生活習慣病/がん治療のサポート*漢方特化薬剤師*山根ほなみ

薬剤師歴20年、漢方薬の専門家としてこれまで1000件以上のご相談を受けてきました。
病院では治らない心と身体のお悩みを
漢方薬で改善していきます(*˙˘˙*)ஐ
私自身も毎日、漢方薬で体調をコントロールしています♪
一緒に整えていきましょう☆

こんにちはウインク

 

病院で治らない症状を

漢方で治療する薬剤師

 

 

 

痛み・しびれが治らない 

不妊・生理不順・更年期など 

婦人科系の疾患がある 

なかなか痩せられない 

気象病などからくる頭痛やめまい 

生活習慣病 

がん治療のサポート 

 

 

 漢方特化薬剤師 山根ほなみですラブラブ

自己紹介はこちらキラキラ

 

 

 

 



↑近所の桜が咲き始めましたラブ

息子くんが見上げていますキラキラ

 


 

病院で治らない症状を治したい!!

というお悩みの方のための

当漢方相談所では

 

たくさんの患者様のつらい症状を改善して

喜ばれていますキラキラ

 

 

 

患者様の喜びの声

 

■40代女性

痛み止めが効かない偏頭痛

更年期の生理痛、肩凝り、イライラ

→症状が出なくなりかなり楽になった

 

■30代男性

体重100kg

副鼻腔炎、花粉症(病院の薬が効かない)

→一週間で-5kg、鼻の症状も改善!

 

■80代女性

変形性股関節症

(手術を勧められているがしたくない)

坐骨神経痛で足腰の痛みとしびれ、高血圧

→痛み、しびれが和らぎ手術を免れた

血圧も下がってきた

 

■30代女性

産後の抜け毛、めまい、だるさ、うつ

→少しずつ改善し元気に動けるように!

母乳の出もよくなってきた

 

■40代女性

低血圧でとにかく体がキツイ

立ちくらみ、天気が悪い日が特に調子が悪い

→血圧は上がらないけど、とても調子がいい♪

 

■60代男性

膝に水が溜まり病院で何度も抜いているが

痛いしよくならない

→腫れが引いて水を抜かなくてよくなり

痛みなく過ごせている

 

■20代女性

生理時夜悲しくなり落ち込む

イライラ、生理痛、頭痛、

ニキビ、胸の張りと痛み

→精神的な落ち込みが気にならなくなり

ニキビも減り、頭痛、生理痛、

胸の張りも軽くなった

 

■30代女性

生理期間はいつも喉が腫れ熱が出たり

頭痛、生理痛もひどくて寝込んでいた

→寝込まずに動けるようになり

喉の腫れもなく過ごせて本当に嬉しい♪

 

■40代女性

職場と家庭環境のストレスで

1年で15kg太り健康診断で

最低10kgは痩せるようにと言われ

自分なりにダイエットしたが

痩せられない

→8か月で-6kg、体脂肪-7%

 

■30代女性

育児がきつく寝落ち

膣カンジダ症・体質改善したい

チョコレート嚢胞・巨大化したら手術

パニック障害・呼吸が苦しくなる

→睡眠の質が向上し、

体力も気持ちの面もポジティブに!

カンジダ症状も出なくなった

 

 

 

さて今日は‼︎

 

漢方薬をよく効かせるための

ポイント

 

について

お話ししたいと思いますウインク

 

 

 

まずは、私のところに相談に来られて

良かったと

感謝されているご報告から飛び出すハート

 

image

 

 

ほなみ先生と、

ご縁を持たせていただいた事

本当に感謝しています。

 

 

この方は、

80代のお母様の坐骨神経痛のために

娘さんからの依頼で漢方薬をお送りし

 

変化を報告していただき、

治療を進めているところです。

 

 

治療を始めてからも

いろいろなことが起こっていますが、

 

逐一報告や質問、相談を

していただいているので

スムーズに治療が進められ

 

とても感謝されて

このようなLINEをいただきましたキラキラ

 

痛みも少しずつ改善してきていますウインク

 

 

 

 

漢方薬を今までに

飲んだことがある人は

結構いらっしゃるのですが、

 

なかなか効果を感じられないので

やめてしまった

 

という人も

たくさんいらっしゃいますショボーン

 

 

なぜでしょうか?

 



 

一方で

漢方薬で痛みがなくなったとか

手術を免れたとか

癌や腫瘍が小さくなった

 

という話も聞きますよね。

 

何が違うんでしょうか?

 

 


漢方薬は

ただ飲めばいい

というものではなくて

 

効かせるための

コツがありますウインク

 

 


それは、

残念ですが

医師や薬剤師が皆

知ってるわけではなく

 

一部の医師や薬剤師しか

知りませんアセアセ

 

 

なので、

そのコツを知っている

先生のところに

ご相談されるのがベストです電球

 

 

基本的には

効かせる体質作りと

わからないときに

すぐ聞ける環境をつくること飛び出すハート

 

聞いてもらって、

行動すれ(漢方薬を飲め)ばうまくいきます!!

 

 

ハイビスカス漢方薬を効かせるための

ポイント

とは?

 

 

①その人に合った漢方薬であること

大前提。

必ず漢方薬の専門家に診てもらうこと。

 

病院の先生でも

漢方薬に詳しい人は

少ないので、

 

知らずに皆同じものを

出していることもあり、

効かないことも…

 

 

信頼できる漢方専門の先生に

相談するのがベストですウインク

 

 

②飲んですぐ効果が出るものもありますが

難しい病気や慢性化した症状の場合

 

どんなプロの専門家でも

調整に時間がかかります。

 

とにかくコツコツと諦めずに

半年〜数年くらいは

長期的に継続すること。 

 

根気と忍耐力が必要となります。

 

ちょっと飲んで効かないからって

諦めないでとにかく継続してください!!

 


漢方薬って

一般的に知られているもの以外にも

かなりたくさんあって

 


組み合わせ方によっては

無限大に処方があるため

 

これで効かなかったら

もう終わりなんだ…

とか思わなくていいんですよウインク



 

早く結果を求めすぎると

うまくいかないこともあります。

 


より早く効かせたかったら、

③を頑張ってたくさん

やってみてくださいキラキラ

 

 

 

③自分をしっかり観察し、

少しの変化も見逃さないで

漢方の先生に伝えること。

 

これがとても大切!!

診察の時に必ず少しの変化も忘れずに

伝えてください。

 


忘れてしまうという人は、

毎日記録をつけておくと安心ですキラキラ

 

これがないと、

効いているのかいないのか

判断がつかないため

 

ぴったり合う処方になるまで

時間を要しますダッシュ

 

 


さらっと言ってますが

みんな、なんとなーく毎日を過ごして

日常に追われてて

自分のことを見てないので

 


変化に気付きにくい人が多いですガーン

ちょっとの変化も

見逃さないで

ほしいんですよね。

 

 

 

④メンタル面もサポートしてもらえる

先生の元で治療すること

 

 

実は、これが結構大切で

心の中で治らないのでは?

と不安や恐れを抱えたまま

 

それに向き合っていないと

いくら漢方薬を飲んでも

治らないことがありますガーン

 

 

 

どうやったら

向き合えるのか、

 


一緒に話したり 

なんでも聞いてもらえて

サポートしてもらえる

環境はなかなかないのが現実ショボーン

 

 

 

普通の漢方薬局や

漢方医院では

 

そこまでメンタルケア

してもらえるところは

ほとんどないと思いますもやもや

 


 

モヤモヤして不満なまま

治療を受けても、

よくならないんですよねガーン

 

 

メンタルサポートしてもらえるか

確認してから

治療受けられるといいですねラブラブ

 


先生を選ぶ参考にしてみてくださいキラキラ




⑤自分でも

良くなるためにできることをする



任せっきりにするのではなくて

病気がよくなるために


自分でもできることがあるなら

努力を惜しまずしてくださいおねがい




例えば

冷えのために不調が起きているとしたら

冷たいものを食べたり飲んだりを

控えるとか、



不摂生のために不調が起きているなら

まずは規則正しい生活をする、

睡眠をとる、など




少しでも

自分でできることを見つけて

始めることで



漢方薬だけの力よりも

相乗効果が生まれ

何倍もの効果となって現れますキラキラ


 


 

大体どれくらいで

効果を感じるのですか?

 

という質問もよくあります。

 

 

個人差はありますが、

早い人や敏感な人は

一包飲んだらわかる人もいます!

 

 


まず二週間飲むと

大体わかる人が多い印象です。


 

ほんのわずかでも

なんか良さそうとか

 

痛い日が少なくなったとか

気持ちがいいとか

 

最初はそんな感じです。

それがあれば、効き始めていますが、

 

 

全く1ミリも

何の変化もない場合、

合ってない可能性が高いので

 

私は処方変更しますニコニコ

 


 

なので、

しっかりと漢方処方してくれる先生と

意思疎通が頻繁にできて

 

細かいところも報告してもらえると

早く効果が出る漢方薬を処方できて

早く良くなりますキラキラ

 

 

 

つまり、

つらい症状や病気を治すのは

あなた次第だということおねがい

 

 

先生に任せきりにしたり、

先生の腕がいい、

悪いもなくはないですが

 


あなたの報告次第で

効果が天と地ほども

変わってくるんです笑い

 

 


なので、

言い忘れたりすることのないよう

 

しっかり自分を観察して

正確に報告してくださいウインク

 

 

あなたの病気を治すのは

あなた自身ですキラキラ

 

 

そのことをしっかり理解してから

漢方治療に臨むと

きっとうまくいきますラブラブ

 

 

ガーベラ漢方気になってる

ガーベラ相談してみたい

ガーベラ根本から体質改善したい

ガーベラメンタルサポートもしてほしい

ガーベラ適当にではなくて、ちゃんと治したい

 

という方は

 

お気軽に公式LINEから

お問い合わせくださいウインク

 

 

 

↓  ↓ こちらをタップ ↓  ↓

 現在301名が登録されています飛び出すハート

LINE登録すると動画プレゼントがあります

 

タップしても表示されない場合は

LINE ID検索

@631wiuey

 

 

 

 

できる限りあらゆる手を使って

良くなるよう努めさせていただきます笑い

 

 

 

あくまでも本人の意思で治療を継続し

 

素直に日々努力して養生して初めて

治療することができるのですが

 

 

何か困ったことがあれば

一言ご相談いただければ

代替案をご提案できるのですが、

 

 

こちらからの服用指示を

守らない方や

 

自己判断で

勝手に飲むのをやめたり

 

飲んだり飲まなかったりの方は

 

 

申し訳ありませんが

効果が出づらくなるため

お断りさせていただくことがあります…ショボーン

 

 

 

また、

ほかの漢方薬局や漢方医院と違うのは

 

困ったことがあれば

24時間いつでも

 

全国どこにいても

(海外でも)

 

オンラインで

相談可能というところキラキラ

 

 

通常の漢方薬局や漢方医院では、

診療時間の範囲内でしか

 

電話やメール相談を

していただけないところが

ほとんどだと思います笑い

 

 

それでは、

夜中や土日、祝日など

 

休みの時に聞きたいことや

不安なことが出てきたら

どうしたらいいのえーんはてなマーク

 

 

 

当漢方相談所では、

いつでもLINEやzoomで

聞いていただけます!!

 

 

 

また、有名な漢方内科の先生や

漢方薬局の先生ともなると

 

患者さんも多いためかなりお忙しく

一人一人にかける時間が少なく

 

言いたいこともあまり

先生に言えないで

帰ってきてしまったショボーン

 

 

また、

3か月先まで予約が取れないガーン

 

 

こんな方が、

私のところによく相談に来られます。

 

 

 

当漢方相談所では、

少人数に絞って

 

一人一人にゆっくりとお時間をかけて診察し、

丁寧に相談にも乗らせていただいているため

 

お値段も他よりは決して安くないのですが

きめ細やかなケアができ

 

困った時にすぐ聞いて解決できるので

 

 

実際に相談された方からは

 

安心感が違う。

こちらでお願いして本当によかった。

 

と喜ばれておりますおねがい

 

 

 

 

色々な方法を試したけれど、

どうしてもよくならないので

 

つらい症状をどうやってでも

治していきたい!!!

 

 

と本気で思われるようでしたら、

まずはこちらの公式LINEに登録して

 

つらい症状を治すためのヒントが

ぎっしり詰まった

 

無料プレゼントを

受け取ってくださいラブラブ

 

↓  ↓ こちらをタップ ↓  ↓

 

LINE登録すると動画プレゼントがあります

 

タップしても表示されない場合は

LINE ID検索

@631wiuey

 

 

 

 

私がお伝えするのは

根本的に原因を取り除き

体質も改善する方法なので

 

 

少し時間はかかりますが

漢方薬を続けていくと

 

今まで治らなかった症状が

徐々によくなっていきますおねがい

 

 

 

 

それには、

専門家による

緻密な調整が必要になりますキラキラ

 

 

 

 

現役薬剤師の私が

 

つらい症状や病気を改善したい

あなたに!!

 

そのコツを無料大公開しています乙女のトキメキ

 

 

 

★病院では治らないつらい症状を治療したい!

★不妊、生理痛、更年期を治したい!

★自分ではなかなか痩せられないから痩せたい!

 

など、

 

そんなあなたのお悩みが解決できる

5つの動画を

無料でプレゼントしています飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINEにご登録いただいた方には

3つの質問に答えるだけの

 

【今お悩みの症状を

改善するための無料診断】

 

もできちゃいますハート

 

 

 

さらにさらに流れ星

あなたがつらい症状を改善するために

具体的にどうしたらいいか

 

【個別LINE無料アドバイス】

もメッセージで

サクッと受け取れますよルンルン

 

 

 

下のバナーをタップして

是非ゲットしてくださいねウインク

 

 

↓  ↓ こちらをタップ ↓  ↓

 

LINE登録すると動画プレゼントがあります

 

タップしても表示されない場合は

LINE ID検索

@631wiuey

 

 

 

 

是非ご登録して

少しでもあなたのお悩み解決の

お役に立てると嬉しいですラブラブ

 

 

 

まずは気軽に1カ月間

漢方薬をお試し

してみたい方は

 

 

 

 

 

 

 

 【患者様の声】

 

変形性股関節症の痛みが

漢方薬で改善した実例はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

  

 

 

坐骨神経痛や肩こり、頭痛などの

日常的な不調も漢方薬で

改善した実例はこちら

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 腱鞘炎の腕の痛み、だるさが

改善している実例はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 #漢方相談#薬局#病院で治らない#つらい#ダイエット#痩せたい#体調不良#痛み止め#痛み止め効かない#生理痛#偏頭痛#漢方薬局#女性薬剤師#オンライン相談#本気#健康#病気#元気#産後#産後の不調#抜け毛#脱毛#食欲不振#健康的に痩せたい#更年期ダイエット#更年期太り#坐骨神経痛#変形性関節症#腰痛#足の痛み#美肌#美肌漢方#綺麗になりたい#健康になりたい#やせたい#更年期障害#老化#病院嫌い#悩み#漢方薬#漢方ダイエット#漢方薬局#便秘#ガン#高血圧#低血圧#コロナ#コロナ後遺症#花粉症#蓄膿#副鼻腔炎#鼻炎#慢性鼻炎#体質改善#ダイエット相談#本気のダイエット#更年期うつ#