先週遊びに行った東京と横浜も暑かったけど、熊本市の暑さは別格でした煽りびっくりマーク

土曜日の10時にピラティス教室に行き、車から降りたら、経験したことのないような暑さにビックリ。諸々用事があり16時過ぎまで熊本市内にいたけど、蒸し風呂にいるような暑さを通り越した暑さ。もう熊本市内に住めないと、本気で思いましたキョロキョロ

 

7/27(土)用事が詰まっていたので、ご近所ジョグ10km坂ダッシュつき指差し

家の前にちょうどよい坂があるんだけど、ご近所さんの目を気にして、今まではしていませんでした。しかし手ごろな坂が見つからず、開き直って最近週イチぐらいで坂ダッシュしています。先週は相方の父上に見られて笑われてしまった滝汗

暑いのもあって、最近のプチポは坂ダッシュと400×5指差し

こんなんでいいんだろうかと思う反面、体が大事物申す涼しくなったら頑張ろうと開き直っています。

 

7/28(日)クロカンジョグ3時間予定→15km

前日クロカン行ったYちゃんから、メチャメチャ暑かったと聞いていたので、早目に行くことにして6:10到着したのに、既に暑い煽り22℃くらいだと思うけど、日差しが強い。せめて2時間はと思ったけど、無理してもしょうがないので、1.5時間で撤退。

夏に走りこむのは、あきらめました泣お年頃なので、体調優先です。

イノチダイジニ ハシレヨオトメ

 

ランチは鰻を食べに菊池まで。ちなみに、土用丑の日には食べてません。

の前に、メロンドームで買い物。美味しそうなお惣菜がたくさんあり、野菜も果物も安かったので、たんまり買い込んでしまった。また行こうっと。

11時開店で鰻屋に11:06に着いたときは、満席。外で待たなくてはいけないし、対応が悪かったので、焼肉を食べにいくことに。

「焼肉の一休」で肉肉焼肉コース(2人前4,980円)をオーダー。

黒毛和牛2種・タン・豚・鶏の盛り合わせ、ライス、みそ汁つき

 

 

黒毛和牛が美味しかったー。焼肉は大好きだけど、年々、牛脂を受け付けなくなってる悲しいお年頃。後でお腹がピーヒャラ祭りになりました。

大好物の鰻を食べそこなったので、MIYUKIの丸ごとピーチタルトをおねだり。

 

 

850円もしたけど、桃の中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて、期待を裏切らない美味しさでした。

 

 

今週末も暑そうだけど、せめて2時間ジョグしようと切に思います。