6/22(土)朝から晩まで大雨予報なので、のんびり起床傘

朝食後は、週末のお楽しみ!今週の朝ドラ一気鑑賞飛び出すハート

今期の朝ドラは面白い!岩ちゃんが出なくなって、目の保養はできなくなったのは残念な限りですが。

その後は、読書タイム目

今呼んでるのは「薬屋のひとりごと」

 

 

アニメより小説派なのです。

若い頃は集中して一気読みするタイプだったけど、目が疲れて休み休みじゃないと読めないお年頃のため、土日で1冊読むのがやっとなのが悲しい泣

近所のスーパーに買い出しに行くぐらいで、一日おこもり予定でしたが、16時頃に雨がやんでるのにうっかり気づいてしまった。雨雲レーダーをチェックしたら、しばらく降らない模様。

ってことで、いそいそとランウェアに着替えて、レッツラゴー。ウルトラから2週間たつので、ポイントすべきなんだろうけど、強風だったのでご近所ジョグ。

すぐに雨が降り出したけど、まぁいいかとジョグジョグ。気が付けばやんだので、そんなに濡れずにすんだ。BBQ予定だったので、17:30には帰宅したかったので10kmで終了。

ふるさと納税の、天草市のBBQセット(3人前31,000円)はかなりオススメですスター相方が、去年に引き続いて寄付しました。活あわび3個、活さざえ6個、岩牡蠣6個が入っています。

 

 

あわびもさざえも美味しいけど、岩牡蠣の美味しさが群を抜いてますびっくりマーク大きくてプリップリでメチャクチャ美味しいのですよだれ海産好きであれば、ぜひお試しを!

18時過ぎから雨が降り出したので、ポーチでBBQ

 

 

 

 

 

 

翌日も雨予報だったので、安心してたんまり飲みました。

 

6/23(日)この日も朝から晩まで大雨予報傘

ゆめタウンで買い物してから、パークドームで走ろうと11時頃に行ったら、駐車場が満車赤ちゃん泣き駐車待ちしている車も多数だったので、断念してランチに行くことに。相方がラーメン食べたいというので、熊本インター近くの「あずまや」に行ったら、こちらも行列ガーン有名店でも人気店でもないと思ってたけど、人気あるのね。

大津に行ってみたいカフェがあったので、そちらへシフト。

5/1にオープンした「丸太珈琲」は、ピザと生ドーナッツが美味しそうなので、行ってみたかったのです。2組待ちだったので、20分ほど待って入店。私はマルゲリータ、相方はナスとトマトのモッツアレラのパスタをオーダー。先にパスタが来たので、ちょっとおすそ分けしてもらったら、これがメチャクチャ美味しい!

 

 

 

 

細麺に絶品のトマトソースがからんで、美味しー飛び出すハートおかわりしたので、結局、半分ぐらい食べてしまったグラサン

 

 

 

 

ピザは焼き立て感があって、普通に美味しかった。

食べたかったジャージー生ドーナツは490円もするので、やめました。代わりに、コンビニでジャイアントコーンを買いましたとさ。