水曜日は大雪でしたポーン

 

 

朝起きたら一面銀世界。ふわふわの雪が積もっておりました。

いたるところがチェーン規制されていたので、出勤は様子見。家の前の道路の雪が解けたので、昼前に出勤チャレンジするも、所々凍った道にビビり、おまけに雪がバンバン降ってきたため退散。引きこもりの一日となりました。

 

ってことで練習会は木曜日にスライド。

参加者はK子ちゃんとU氏。5km@4“30の予定だったけど、K子ちゃんが8km@4"40すると言うので乗っかりました指差し

寒い寒いと言いながら、2.5kmコースでよーいのドン。

U氏は日曜日に香港100ウルトラマラソンを走ったばかりなので、ついていけるとこまでとのこと。早々に遅れるんだけど、「走ろう!」っていうヤル気がすごい。私と相方の中では「郷ひろみかU氏か」となってます(68歳とは思えない歌と踊りに感服)

さてPR。K子ちゃんの背中を追いかける。彼女は上りで上げる嫌なクセがある。なので、上りで少し離れて、その後追いつくのの繰り返しなんだけど、どんどん上げていくので結果ビルドアップ。ヴェイパー3を久しぶりに履いたんだけど、アッパーが超メッシュなので、最初はつま先の感覚がなかった。別大が雨だったら、ボロボロだけどヴェイパー2を履こうかな。5km過ぎから、時々右太ももに少し痛みが出たけど、今日は最後まで走り切りたかったので、やめずにコンプリート。

 

36"39(ave4"35)

 

ラスト500mは上げて、ゼェハァで終了。駅伝のために心肺を鍛えなきゃ。

そう、2/10(土)はRKK女子駅伝スター

私が一番頑張る日なのですびっくりマーク

そして今季ラストレースの2/18熊本城マラソン。今回はガチで走ります。

 

やっと、走れるようになってきました。あと一か月あったらなーと思わなくもないけど、これが現実、仕方ありません。

別大はみやみさんの言うとおり、「欲をかかず、諦めず」で完走目指して頑張ります!