~お休み~心の分析をするにはエネルギーがいる | EMCOカードを使ったセルフケアの記録

EMCOカードを使ったセルフケアの記録

カウンセラーやメンタルコーチがクライアントの悩みの本質を知るために使用しているEmpathy Communication (EMCO)カード。
心の現在地である「感情カード」74枚と、心の目的地である「ニーズカード」106枚を
セルフケアと感情マネジメントに応用した記録です。

2019/04/08の記録はお休みです。

 

自分の心と向き合って

気づきや発見を分析して

それを記録していくって……

 

ものすごーく、疲れます!

特に、記録が疲れる!

 

毎日、自分で開腹手術をして

臓器をスケッチしているようなものです(笑)

 

昨晩は力尽きてしまいまいた。

時々休みを入れないと続けられませんな。

 

スタートしてから前回のお休みまで

15日連続で記録しています。

これはやりすぎですね。

 

私は、どんなことでも

記録(データ)を取ることが

一番大事だと思ってるんです。

どれくらいのペースが続けやすいか

ちょっと探りながらやってみます。

 

たまには、他の人がカードを引く姿を見たいし

意見交換もしたいので

EMCOカード講座に顔を出してみようかな。

 

 

AB

****************************
EMCOカードとは↓
http://kaigomental.com/emcocard/
****************************