こんにちは

EMCOカード認定コーチの恵子です





自分の中に

やりたい自分と止めたい自分がいる

 


 

そんなこと

コーチングを学ぶ前は知らなかった


 

 

やりたいのにやれないのは

もっと頑張らないからいけないんだとか

自分に能力がないからできないんだとか

できない自分を責めていました

 


 

この「止めている自分」の声や本当の目的を知ると

なぜか、前に進めるって体験があります

 


 

ああ、そうか慎重にやりたいから止めているんだとか

承認がほしくて止めているんだ

ちゃんとやりたいからこのままやり方でいいの?って考えているんだ、とか


 

 

そのことに向き合って

そっかーって思うと

スッキリして前に進める

 


 

EMCOカード使うと
言葉にならない微妙な気持ちの違いや

ニーズも選べるので、うまく言葉にできない私は
それで好きなのかもしれない

 


 

======

 


 

介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の義妹の介護をしています

この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ、講座をしています


 

 

安心な場で気持ちをシェア

月に1回心のメンテナンス

EMCOカードワークショップ

↓↓↓

 

https://resast.jp/page/event_series/65072


 

 

 

引くだけで心が喜ぶ

感情とニーズのカードEMCOカード

EMCOカード体験コーチング

(カードあってもなくてもできます)

↓↓↓

https://resast.jp/page/reserve_form/33754

 

 

 

 

 

アナザーヒストリー認定コーチ

EMCOカード認定コーチ  中島恵子