EMCOカード認定コーチの黒木です。

 

前回、なりたい自分になるには、小さいことを積み上げて

習慣化するといいよ~

とお伝えしましたが。

 

今日は、なりたい自分になるためのEMCOカードの活用方法をご紹介♪

 

やり方は簡単!

EMCOカードで未来を先取りしちゃうんです♪


なりたい自分になっているところを想像してみてください・・・。

めっちゃリアルなところまで妄想・・・いや、想像するのです。

なりたい自分になっている「ワタシ」はどんな服を着てどんな髪型で、どんなところにいて、

周りにはどんな人がいて、どんなことをしゃべっているのか。

そして、その時の「感情」はどんな感じを感じてるのか・・・。

 

ここは、妄想スイッチ入れてくださいw

そして、ニヤニヤできるまでになったら、その「感情」やその時に感じている

「身体の感覚」をしっかりと覚えておいてください。

 

そして、次にEMCOカードの感情カードを引きます。

さっき、未来を想像している時はどんな気持ちがしていたかな・・・?

しっくりくる感情カードを選んでくださいね。

 

そして、それを味わいつつ、

次は「どんなニーズが満たされていたから、この感情を感じたんだろう?」

と身体に聴きながらニーズカードも選んでください。

 

 

そうするとですね、面白ことにニーズカードもスルスル選べます。

まだ、体験してない未来のことなのに、ちゃんと身体は教えてくれます♪
 

そして、選んだニーズカードをじっくりと眺めていたら、

おのずと、どんなことをやればいいのかが見えてきます。

それを書き留めておいて、再度口に出してみて

しっくりくるか確認するもの良いでしょう♪

実は、こんな風にやることを見つけていった方が

頭で考えた行動計画よりもスルスルと実行に移せることが多いのです。
不思議ですよね~。

 

この不思議さは体感してみてナンボですので

お近くのEMCOカード認定コーチと一緒にやってみるか

お手元にEMCOカードお持ちの方はぜひご自身でやってみてくださいね♪