おひさしぶりです。
エムコカード認定コーチのトトですニコニコ

ちょっと、聞いてもいいですか?

あなたにとって「しあわせ」って
どんな色のイメージですか?指差し

あお?
あか?
きいろ?
みどり?
それとも、とうめい?

そして
例えば、その色が、あおだとしたら
そのあおは、どんなあお?

うすいあお?
こゆいあお?
グラデーションのあお?
まじりあったあお?

いろんなちがいはあるだろうけど
どれもそのひとにとっての
イメージにはちがいないですよねニコニコ

つまり、
あなたにとっての『しあわせ』も
あなたが、かんじたことが
あなたにとっての「しあわせ」になる。



だけれども
世間には、

それ、ちがうでしょ?
いやいや、おかしいでしょ?
そこはふつう、こうだよね。
てか、あなた変だもんね泣き笑いガーン


そんなことを言ってくる人も
まーまーいて知らんぷり

その人たちは
自分自身の理解を判断の拠り所にして
自分の既知の範囲で
人の感じ方を否定したり
正しくないよねって
意識的にしろ
無意識的にしろ
伝えたいんだろうなぁと
感じるときが
僕にはありますニコニコ

でも、そういうときこそ
そんなことを伝えてくる人達の
基準を採用するかどうかを
あなたは『選べるんだ』ってことを
知っておいてほしいし

そんなことを伝える人たちに
あなただけの『感じかた』を
奪わせる必要も、奪われたりすることもない
ことも知っておいてほしいなぁと思います。

だって
ものごとのとらえ方が
ひとつであることが
ひとの思考を固まらせていき
可能性を硬直させて
問題を生みだしてる気がするからです。

だからこそ
あなたの「感じたこと」は
あなたにとって価値のあるもの。

わたしの「感じたこと」は
わたしにとって価値のあるもの。

僕は、そう思います。

僕の行っている
エムコカードを用いたセッションは
そのひとの、感じ方、とらえ方を
大切に扱わせてもらいながら
あなたにとって効果のある探求を深めています。

エムコカードの体験セッション
ここにはいろんな認定コーチがいるので
興味があれば
ぜひ体験してみてくださいねニコニコ飛び出すハート