EMCOカード認定コーチの黒木慈子です。

 

実は、少し前から朝早起きしてウォーキングをしています。

日々の運動不足解消に、ウォーキングをするといいとはわかっていたのだけど

それでも、朝が弱くて起きられなかった私が、

朝早起きして歩いてるとか、すごくないですか?( ´艸`)

正味30分位の、ごくごく短い時間ではあるんだけど、

それでも、今まで全然運動してなかったので、私的には◎なのです!

 

 

で、なぜ

●朝早起きするの苦手

●運動できればしたくない

●飽きっぽくて続かない

という私がウォーキング続いているかというと

 

明確な目的ができたからです!

 

最初は「ダイエットしたい」とか「体力つけたい」とかが

ウォーキングのモチベーションになるかなぁと思っていたのですが

ダイエットとかでは全然モチベーションが上がらず。滝汗

長い間、「ウォーキングしたらいいのはわかってる・・・でもね・・・」

という状況だったのですが、

 

ある時、友人と一緒にIKEAとコストコへ行く!

という話が持ち上がった時に、私のテンション爆上がりしました爆  笑

IKEAとコストコは、お店自体がかなり広いので

しっかり体力つけないと途中で疲れちゃって楽しめなくなるかもΣ(゚д゚lll)

って思った時に、私のウォーキングスイッチが入りました。

 

 

そうです。

ダイエットのためでも、健康のためでもなく、

「気の置けない友人と一緒に楽しみたい」

というだけのことで

今までどこかに雲隠れしていた私のウォーキングやる気スイッチがON!爆  笑

 

沢山歩いても疲れない身体で、
ワイワイ言いながらワクワク買い物している自分を想像したら

歩かずにはいられないww

 

きっと、このワクワクの下にある

「つながり」

「好奇心」

「分かち合う」

「仲間」

こんな感じのニーズが満たされるんだろうと思います。

 

今回の事で、

やっぱり、感情が動くこと・ニーズが満たせることが
行動への強烈なモチベーションになるんだなぁ、と

改めて実感しました。

 

EMCOカードは、この「やる気スイッチ」を見つけて、

具体的に行動を起こすためのお助けツールとして使うこともできるんですよ~♪

 

EMCOカードは、本当にお役立ちツールだなぁ照れ

 

皆使ったらいいのにね!!使わないのもったいない!

 

 

というわけで、最後アツく語りましたが、

今週の私のブログはここまでです!

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

来週はトトの担当です。