【やることとやるべきではないこと】


やること(自分と他者の両方に):


信頼すること 

内なる真実につながること 

勇気をもって真実を分かち合うこと 

ありのままを受け取ること 

理解しようと試み続けること 

情熱的に願い続けること 

祈ること    


やるべきでないこと(自分と他者の両方に):


変えようとすること 

批判すること

抵抗すること

あきらめること 

卑下すること


最近出会った素晴らしいリスト💛




以前は

私変わりたいと言っていましたし

私が変わると人が変わる

自分の関わり方が変わると相手との関係性が変わる

使っていました。

今も使うことあります。


4年ほど前から変わりたいに違和感があり

自分を知ると自分を取り戻すという言い方へシフトチェンジ


そして

ここ半年ほど

アップデートするという言葉を好んで使い出しています


変わりたいっていうのは

まるで

今の自分がだめだからと否定しているように感じる。

頑張って!も同じように

まるで

今が頑張ってないように感じる。


そうじゃないんだけどなーー

と思って探索する中でピタっとくるのがアップデートでした。


これまでの経緯があるからアップデートという選択が生まれ、行動に移していくことが出来るんですよ。

丸ごと全てを肯定してる気がするんです。


全ては導かれているも

同じように感じます

起こった出来事はいいも悪いも全てお導きであると思うと全て肯定しているような気がするのです。



【やることとやるべきでないこと】


私は私に対して

やることに意識を向けていくと

自然と他者に対しては意識が向いていくようになると思うので


自分に対してやることにフォーカスしようかなと思います。


そして

自分をアップデートする

自分の人生をアップデートする

という表現を使っていますが

また使いながらしっくりくる表現へと

進化していくのだろうなーーと

自分の感性を磨きながら

自分を信じていこうと思っています


明日から

医療従事者として

命を繋ぐ支援をし続けている

あおっきですお願い


國弘望のブログ

https://ameblo.jp/non-non-0327/