おはようございます
今週担当します!國弘望です🥰


昨日の恵子さんのブログを読んで、瞬時に


🙄私の事そんな風に見てるのか〜


😕そりゃそんな風に見えるようにマーケティングしてるもんねー


😬自分が思う活躍まで全然行けてないんだけどね


🤮もっと頑張らないといけないんだけど


😖しかしそんな風に言ってもらえることに感謝しなきゃ


という私の中で一瞬にして

きっと1秒もかからない

速さで

色んな私の声がしました。


事実は

恵子さんのブログ





↑この部分を、読んだだけ。


それに反応して出てくる

複数の私


全て私の声です!他人様の声ではありません


この声の音色や音の高さ

語尾の強弱抑揚スピード感全員違います


どこから聞こえてくるのか

どんな感情をのせているのか

どれも違います


そしてそれぞれの大切にしているニーズがあります


私の中には複数の私がいる


どれも間違いではないし、良い悪いなどない



この色んな声を聴くことが

私にとって

私を大切にするという第一歩でした。

私と対話をするという第2歩でした。

その歩幅の間に、ジャッジをしようとする私が出てきます

耳障りな消えてしまって欲しい存在認定してる私と

この声を優先しなきゃと思ってる私が出てきますが

それも含めて

あるがままそうなんだねと対話を始めました


存在を認めると

次第に向こうから一方的だった投げかけから

対話になっていきます

私から尋ねることも出てきます


なんとなく私の中でチームのようなものを感じるのが第3歩でした


分離されていたものが

複数の私が一つになるような

統合されていく感覚を感じ始める第4歩目を今歩んでいます。



自分自身との対話を深めていきたい

自分自身を大切にするってどういうことか知りたい

結論

自分を知りたい!


という方は


是非認定コーチのセッションを受けてみてくださいね😊


國弘の体験セッションは

現在92名さまお受け入れ可能です

体験セッション3,000


私のブログ↓


自分を知れば人生の大半はうまくいく【人生の開業コーチ國弘望と申します】國弘望さんのブログです。最近の記事は「マダラトビエイと出逢う(動画あり)」です。リンクameblo.jp