こんにちは。

 

EMCOカード認定コーチの鬼塚です。

 

ニュースです!

今日、お昼ごろのことです。

 

車をフェンスでガサガサーっとこすりましたガーン

 

 

しかも右側です。

乗り降りのたびに見えます(見えなきゃちょっと楽だもの)

 

まだ、心の傷は癒えていませんショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

生々しく、傷口パッカーンと開いたままです。

 

泣きたいような、人のせいにしたいようなえーんえーんえーん

 

要するに

元の通りにするにはお金がいるんだ!

てことに落ち込んでるわけです。

 

そうなんだけど、わかってるんだけど、

今ちょっと楽になりたいよぉお願い

 

はい!

そこで、EMCOカード登場しました。

 

感情カードはそりゃ、出ました、自分をなじるキッツーいのがねムキー

馬鹿だのスカタンだのドアホだの、とかです。

嘘です。そんなカードはありせん。

 

じゃあ、何があったら少し楽になれるだろう?

 

と、問いかけて出たニーズカードがこれです。

 

 

 

このカードを見て気づいたことに沿って行動しました。

 

 

①修理屋さんに電話して見積もりをお願いした

②友達に電話してひたすら感情を言葉に出して聞いてもらった

③修理代払っても生きていけなくなるわけじゃないと冷蔵庫の中を見た(食料の確認爆  笑

④修理が出来上がったら(想像してニッコリ)、聞いてくれた友達誘ってランチに行こうと決めた

ついでに、ランチの場所まで検索して新規開拓することにした

 

そんな経過をたどって

 

二時間半経過した今

元気に笑っています!!

 

最も重要なキーワードは

安全、嘆き、完了

でした合格

 

あぁー、大切なお知らせです。

EMCOカードVer.2.0販売開始されています。

 

新しい言葉が入っています。

私がいいなぁと思う言葉は

「警戒する、身構える」です。