もう、あの人すぐキレるけん超絶無理 ムキー!

ムキ〜、あいつ態度がえらそうで好かん ムキー!


ねぇ、あなたいつも口ばかりで行動せんよね ゲローもやもや


ちょい、あんた人を小バカにしとるやろムキー?

ブリブリ…、イライラ…、ブリブリ…


こんにちは、EMCOカード認定コーチのトトです真顔


あなたは、こんなふうに誰かのことを
解釈してしまうことってありますか?


ぼ、僕は、、、、ありますょ 滝汗(にんげんだもの)


そして、僕の場合、こういうときは
だいたい相手との関係性が、対立的だったり
無意識に自分の正義や正しさを通そうと
相手よりひとつ上のポジションに立とうとしたり、、、


まぁ、そんなことが起きてます ニヤニヤ


これ、相手を理解しようとしているにもかかわらず

実際にとってる行動は
自分のことを相手に理解させようとしているポーン

これじゃどちらも痛みをともないそーな
コミュニケーションになりがちです 笑い泣き


じゃあ、自分がそんな解釈をしてしまうときって
いったいどんな信念があるから
どんなことを大切にしたくて
そんな行動につながってるんでしょうか?


ここ、大事ポイントですキラキラ


自分が受け取る印象は、すべて自分の解釈。

だとしたら、もしそのやり方で
うまくいかないことが分かったのなら
自分の大切にしたかったことに意識を向けて
解釈をとらえなおしてみると
コミュニケーションをよりよくすることにとって
とっても価値がありそうですOK


相手を、嫌ったり、非難したり、評価したり…

そんな自分のことも理解しようとしてみると
あなたにいったいなにが起こるでしょうか?

これやってみたら
びっくりする気づきが待っていたりしますポーン

そして、イヤ〜な行動をとってしまう
自分の幼さ、未熟さも
純粋さや誠実さにつながっていたりして
なんだか自分が超愛おしく思えてきたりする
そんな瞬間に立ち会えることも出てきたりしますデレデレ



僕がそんなことをここで言えるのは
EMCOカードを通じて
そういった自分を理解する体験を
タクサンシテキタカラナンです 真顔キラキラ

私のしあわせを
担当してるのは 私ですデレデレ

自分への理解が進むと
相手への理解も進みますデレデレ


だから、EMCOカードがあれば
自分のことを理解することで
自分のことがもっと好きになれたりします!

便利です、EMCOカードキラキラ

すごいんです、EMCOカードキラキラ

ぜひ、講座などに参加し一度手にされて
EMCOカードを体験して欲しいなと思いますチョキ
あなた好みのEMCOカード認定コーチは

ここからチェックできま〜すウインク