こけたら 立ちなはれ

これ、数々の困難を乗り越えてきた
松下幸之助さんの 名言ですキラキラ

あ、こんにちは
EMCOカード認定コーチのトトです真顔

名言って、いいですよね〜ウインク

言葉に、パワーがありますよね炎

ちょっとした気づきだったり
可能性を開くきっかけだったり
思い込みがひっくり返ったり

僕たちの人生に
なんらかの変化と成長のきっかけをくれ
心に火を灯してくれる名言

僕も大切にしてる名言は

たくさんあります。


今回、心を学ぶ僕が大切にしてる
お釈迦さまと老子の名言を紹介しますキラキラ




お釈迦さま
人の過失や失敗を、あんまいじりなさんな。
人のしたこと、しなかったことを見ずに
自分のしたこと、しなかったことを見なよ。

老子
相手を知ることより
自分を知ることのほうがむずかしいのぉ。
自分をよく知ってる人って

ほら、なんかいい感じじゃろ。

かなり解釈が濃いですウインク


そして、もしも

EMCOカードが偉人で

名言を生み出すのなら

「汝自身を知れ」

ソクラテスのこれに近い
言葉を残しそうな気がします。


EMCOカード
自分のこと知ってるようで
知らないことって、あるよね〜。
そして、知ってる。と思うと
知ろうとせんよね〜。

だから、知らない。
と思うことで深く追求するし
知ることで、実は知らなかった!
ってことに、気づくよね〜。

こんな具合じゃないかと。

もちろん
これも解釈増量してますがニヒヒ



EMCOカードは
たくさんの知らないを知るに
変えてくれる存在だったりもします。

まずは
体験会、ワークショップに参加して
EMCOカードを「知ること」で

自分を「知ること」体験してみませんか?